こんにちは。

2児の母のミカです。

青の母という漫画を読んでみました。

この漫画は独特な世界観と

グロテスクなシーンが多い漫画です。

この物語の主人公、絲子は幼い頃笑顔を失ってしまいます。

なぜなら、7歳の誕生日に実の母親に殺されかけてしまいます

無理心中でした。

踏切で飛び出して電車にひかれてしまいます。

絲子は何とか逃げ出して足のケガで済みました。

しかし、母親は笑顔で死んでいました。

そのショックで絲子は笑顔が怖い、と思うようになります。

そんな絲子を救ってくれたのが同じ施設の男の子、冬弥です。

絲子に少しづつ笑顔が増え、やがて2人は結婚します。

冬弥の生まれた村で結婚式を挙げるのですが、そこには奇妙なしきたりがありました。

なんと、絲子にそっくりな人形が!

さらに、結婚式には「人形供養」という奇妙な儀式があります。

その人形供養の最中に、謎の怪物ドブメが現れ村人達を襲います。

ドブメとともにやってきたフクロウに襲われる絲子。

めをさますと、なんと絲子は人形になっていました

この村にはとんでもない秘密が隠されていたのです。

読みだしたら止まらない内容です。

続きが気になる方は、まんが王国で読んでみてください。

無料の試し読みもできます。

⇒まんが王国