こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は私と同じく漫画が趣味のママ友に教えてもらってはまった漫画を

紹介します。

 

キモコワな彼女~母性のない女~という漫画、まるいぴよこさんという

漫画家が描いた漫画です。

 

この人が描いた漫画はいわゆるグロイ系虐待系の漫画が多いと聞きました。

 

学校、職場、プライベートと生活するうえでどうしても人と関わる機会って多いと思います。

 

どこにでもちょっと変わった人とか、正直あまり関わりたくないなーって人っていますよね?

 

私も学生時代の知り合いや、職場の元同僚等そういう人たちがいました(笑)

 

このキモコワな彼女~母性のない女~では、そんな人達が出てきます。

 

ええっ?そんな人ほんとうにいるの?って思いましたけど実話らしいですね!

 

正直表紙を見ただけでちょっと手が止まってしまいましたが、読んでみると続きが気になって一気に読んでしまいました。

 

正直、内容も結構不気味です。

 

主人公の短大生、真美は友人に誘われて興味本位でコンパニオンのバイトを始めます。

 

そこで出会った先輩がキモコワな女、エリカです。

 

新人に食事を奢らせ、買い物をするのに借金をするエリカ…

 

他の先輩の話によると、いつも新人にたかり絶対にお金を返さないらしく評判も最悪です。

 

でも、結婚してて子供もいるとか(笑)

 

そんなある日、偶然スーパーで子供を連れたエリカに出会います。

 

真美は慌てて逃げますが、エリカはなんと家までついてきます!

 

無理やり真美に子供を預けて遊びに行ってしまいます。

 

困りながら子供をよく見てみると、虐待のような跡を見つけてしまいます。

 

翌朝ようやく子供を引き取りに来たエリカに問いただすと、笑いながら虐待の様子を語り始めます

 

私も2人の子供の母なので、正直な話子供がいうことを聞かないときにカッとなってしまうこともあります。

 

でも、私は絶対に手を上げるようなことはしません!

 

 

でも、こういう人が実際にいるんだなぁって思ってしまいます。

 

 

内容が気になる方は、まんが王国で読んでみてください。

 

無料の試し読みもできます。

 

「キモコワな彼女」で検索すると出てきます。

まんが王国⇒