こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は煉獄ゲームという漫画を読みました。

 

この漫画は主人公の竜二がデスゲームに挑みます。

 

あらすじは、池袋に突然怪物が現れ、集団で意識不明になるという事件が起こります。

 

その怪物は他の人には見えません。

 

なので、様々な憶測が流れます。

 

その事件に、竜二のアルバイト先の同僚のカナが巻き込まれてしまいますが無事復帰します。

 

そして、カナの彼氏大蔵は職場ではリーダー的存在でみんなの人気者です。

 

しかし、大蔵の目の前でカナは突然頭が破裂して死んでしまいます。

 

その時、カナの腕には死刑執行という謎の文字が…

 

大蔵はカナの敵をとるため竜二と手がかりを探しに池袋に向かいます。

 

そこで見つけたのは、三輪車に乗った子供です。

 

見るからに不審な子供なのですが「おまえら 死刑」といったその時、突然全く違う場所に飛ばされてしまいます。

 

そこには、子供に連れてこられたたくさんの人たちがいます。

 

竜二たちはそこで忍者の末裔である黒谷サスケと出会います。

 

子供再び現れて問題を出します。

 

その問題に不正解したホストの男はバラバラにされてしまいます。

 

この状況で洞察力に優れ、頭の回転が速い竜二を中心にこの命がけの問題挑んでいきます。

 

 

この異常な状況で的確な判断をする竜二にしびれました!

 

この漫画、密かに話題になっていると聞きました。

 

評判通りとても面白いです。はやく続きが読みたいな♪

 

まんが王国で無料の試し読みもできます。

 

内容が気になる方はぜひ読んでみてください。

 

まんが王国⇒