こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はカラダで感じる嘘の恋という漫画を読みました。

 

この漫画は、幼馴染の恋愛(?)を描いています。

 

幼馴染の恋って憧れますよね!

 

漫画でよく見るシチュエーションですが女の子として憧れます。

 

ラブコメの王道ですよね。

 

男の子も憧れるって聞いてます。

 

しかしこの漫画は、お互いを好きでもない幼馴染同士が幽霊に取りつかれてしまい、成仏させるにはセックスしなければならないという理不尽な内容です。

 

この幽霊はお互いが思いあっていたのに身分違いで恋が叶わなかったのです。

 

なんだか切ないです。

 

その無念から生きた人間に憑りついて自分たちが叶えられなかった思いを代わりに叶えてほしいと願います。

 

だからってセックスは酷いですよね。

 

しかし、成仏しないとずっと幽霊が憑りついて二人をくっつけようとします。

 

そのせいで、小学校から高校までクラスや部活がずっと同じなだけでなく、席までずっと隣同士なのです。

 

この二人のやり取りがバカバカしくて面白いです。

 

それと、すれ違う2人の気持ちにもどかしさも感じてしまいます。

 

私も若い頃はこんなに純粋だったかなぁって思います。

 

面白くちょっぴり切ないラブコメ漫画です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「カラダで感じる嘘の恋」で検索すると出てきます。