善悪の屑 ネタバレ 感想

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

昔は本屋さんで漫画本を買って読んでいますが、

 

最近はネットで読めるいい時代になりましたね。
私も最近ネットで漫画を読むのにハマってしまいました(笑)
その最近ハマった漫画が善悪の屑です。

 

渡邊ダイスケさんという方の作品なんですね。
どんな話を簡単に言うとズバリ復讐がテーマです。
主人公のカモと呼ばれる男の嫁と娘がある日事件に巻き込まれ命を落としたのがきっかけになります。

 
警察官である叔父さんの情報から犯人を突き止め自ら復讐をする。
そこからカモは自分の様に家族を殺され、

 

苦しんでいる人を復讐という形で救う仕事を始める事になります。
ただ、この漫画の面白い所はそこだけではありません。
復讐のやり方がかなりグロいです。
読んでるこっちが痛〜いってこぼしてしまうレベルですね。
もはや拷問という言葉がピッタリいや、それ以上です。

 

でも悪人に拷問するわけなので読み終わるといつもスッキリします。

 

あそこまでは普通じゃ中々出来ない事ですが、

 

やはりカモ自身復讐にも信念といかポリシーという強い意志があるので躊躇なしです
未成年だから人を殺しても数年で出所してくるのが今の現実です。

 

この漫画は未成年だろうと容赦なしなので本当にスッキリしますよ。
そんなカモですが仲間が居てその仲間とご飯を食べたり鍋パーティをしたり

 

ちょっと人間っぽい所もある(人間なので当たり前ですが)んですが、

 

仕事とプライベートな時間のギャップがまた面白かったりもします。

 

善悪の屑、カモは自分自身を屑だと思っています。
でも依頼主はカモのおかげで救われるわけで、何が正しいとか間違ってるとかこの漫画は綺麗事抜きですよ。
モヤモヤしてスッキリしない方、特におすすめです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です