こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は生贄投票という漫画を読みました。

 

この漫画の題名を見ただけでもゾッとしますよね。

 

私が想像したのは、人狼ゲームが映画化されましたよね。

 

お互いがなにもわからない者同士で誰が人狼なのかを探り合い、

 

怪しいと思った人物に投票して、処刑される人間を決める。

 

ヨーロッパで大流行したゲームですが、実際に自分たちの命を懸けてゲームをするのは、

 

本当に恐ろしいです。

 

この漫画も、クラスで一人生贄にする人間を決めて投票します。

 

命こそ奪われはしませんが、その代わりに社会的死が待っています。

 

制裁の内容を見ると、本当に恐ろしいです。

 

一人目の犠牲者は、クラスのマドンナの環奈です。

 

彼女は、彼氏の下半身のお世話をしている画像が流出してしまいます。

 

動揺した彼女は学校を飛び出し、車にはねられて死んでしまいます。

 

私だったら、こんな画像がクラスに流出したら学校なんて行けません。

 

このような恐ろしい社会的死が投票された人間に降りかかってきます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「生贄投票」で検索すると出てきます。