こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は弟の夫という漫画を読んでみました。

 

題名を見て、え?

 

と思った方もいると思います。

 

際私もそうでした。

 

弟の夫…男なのに夫?

 

ここは日本だよね?

 

しかし、本当に弥一の双子の弟には夫がいたのです。

 

物語は、父弥一と娘の夏菜のごく普通の平凡な家庭で始まります。

 

ある日、カナダ人のマイクが訪ねてきます。

 

弥一はマイクのことを「ホモ」「気持ち悪い」とけむたがります。

 

しかし、夏菜は不思議なものを見たかのような反応を見せます。

 

「変なの」と夏菜が言い、

 

弥一は心の中で「男同士で結婚なんておかしい」

 

と相槌を打ちますが、夏菜は

 

「外国で良くて日本でダメなんて、そんなの変」

 

と言います。

 

そのとき、私はハッとしました。

 

夏菜には、偏見が全くないのです。

 

なので、マイクのことを気持ち悪いとかそういった感情はありません

 

大切なことを気づかせてくれる漫画です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「弟の夫」で検索すると出てきます。