飢餓の家 ネタバレ 【親の価値観のおしつけで子育ての失敗】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は飢餓の家という漫画を読みました。

 

佐紀子は主婦です。

 

彼女には姉がいます。

 

しかし、姉とは3年間会っていません。

 

最後の会ったのは、娘の百香が生まれたばかりの時です。

 

その時、姉は娘が名門中学に受かった、高価なプレゼントをあげるなど自慢話ばかりしてきます。

 

「早く帰ってくれ!」

 

その時はそう思ってました。

 

そんな姉が、相談があるといって久しぶりに訪ねてきました。

 

少しやせた姉。

 

実は、乳がんが発見されたのです。

 

手術すれば大丈夫だけど、その間娘の面倒を見てほしいというのです。

 

佐紀子は高校生なんだからそれくらい自分でできるだろうといいますが、姉の娘りさの状態を見てほしいといわれしぶしぶ向かいます。

 

部屋に入ると、なんとりさが首を吊ろうとしてます

 

しかし、体重を支えきれずにロープはちぎれてしまいます。

 

そこには、体重が100キロを超え、変わり果てた姿のりさが…

 

手首にはリストカットの跡もあります。

 

りさは、勉強や習い事など母親に押し付けられて苦しい思いをしていたのです。

 

母親のことをマムシと呼ぶりさ。

 

高価なものばかり使っているからと、イジメも受けていたみたいです。

 

子どもを育てるって難しいって思える漫画です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

オーダーメイド 3話目 ネタバレ 【ギャンブルで家庭を失った男】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、オーダーメイドの3話目について紹介します。

 

この話の中心は、運送会社に勤める赤荻恒星という中年男です。

 

この日、彼は競馬で500万円を当てます。

 

この500万円を何に使おうか考えながら歩いています。

 

借金を返そう!

 

寿司を食おう!

 

などと考えていると、例のビデオショップを見つけます。

 

そこで、500万円するオーダーメイドのAVを見つけます。

 

してみたい相手…

 

とりあえずと店員に話しかけます。

 

そして、その男は赤萩のことを全て見透かしたかのようなことを言います。

 

そのまま、赤萩は購入を決めました。

 

その妄想の相手は、分かれた奥さんでした。

 

最初は、貧乏でしたがそれでも幸せな生活を送っていました。

 

しかし、職場の先輩に誘われ競馬に行き初めてで万馬券を当ててしまいます。

 

その資金を元手に結婚式を挙げ幸せの絶頂を迎えます。

 

しかし、幸せは長くは続きませんでした。

 

万馬券を当てたことに味を占めてギャンブルにのめり込み、

 

とうとう離婚してしまいました。

 

幸せだった日々を思い出した赤萩。

 

ギャンブルをきっぱりと辞め生まれ変わった自分を見てもらおうと決心し、

 

もう一度やり直そうと元妻のもとへ向かうところで3話目は終わります。

 

ちょっといいはなしだなぁ…と、このとき思いました。

 

でも、4話目では全く予想してなかった展開が待っているのでした。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

オーダーメイド2話目 ネタバレ 【性を知って生への執着心が芽生えた女】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、オーダーメイドの2話目について紹介します。

 

1話目ではオーダーメイドのAVを購入した葉山が話の中心でした。

 

彼は清美に振られ、ストーカーと化したのですがそんな時、

 

このAVに出会います。

 

葉山は、その完成度に大興奮です。

 

2話目では、1話目のAVに清美役として出演していた女に焦点を当てます。

 

葉山本人も清美と信じきっています。

 

しかし実は、全身を整形した女が出演していたのでした。

 

彼女の名前は深沼しず。

 

彼女の家は極貧でした。

 

そして、ブスな女でした。

 

環境を変えたい!

 

その一心で努力し、一流企業に就職します。

 

しかし、難病にかかってしまいます。

 

治療には1千万円必要で、治療して一年以上生存する確率は10%以下。

 

絶望していたとき、このAVの求人を見つけます。

 

彼女は処女でした。

 

死ぬ前に1度経験してみたい。

 

そんな思いでやってきます。

 

天才美容外科医と美容師によって清美そっくりになったしず。

 

男優のテクによって快楽の絶頂に…

 

もっとしたい。

 

お金を稼いで病気も治したい。

 

性の気持ちよさを知って生への執着心を持ちます。

 

リーダー格の男は、

 

「金になるなら使う、それだけだ…」

 

いろんな闇がありそうです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

オーダーメイド ネタバレ 1話目 【ストーカーの妄想を忠実に再現】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、オーダーメイドという漫画の1話目の内容について紹介します。

 

この話の中心は、大手広告代理店に勤める葉山直樹。

 

25歳の、バリバリの営業マンです。

 

仕事ができて、若いのにお金持ちです。

 

高級車に乗り、高級マンションに住んでいます。

 

そして、超プライドの高い男です。

 

そんな男が、とある小さなアダルトショップに

 

ある噂を聞きつけて向かいます。

 

その噂とは、「1本500万円のAVがある」

 

「どうやって作るか知らないが、そっくりなんてレベルじゃない」

 

というものです。

 

その500万円するAVを手に取ると、

 

【「あの娘としたい」は叶わずとも「あの娘でしたい」を叶えます

 

どんな娘でもそっくりにオーダーメイドAV】

 

という文字が…

 

そう、相手やシチュエーションを依頼し、その通りに制作してくれるというのです。

 

店員の男に依頼する葉山ですが、店員に全てを見透かされているようでした。

 

なんとも不気味な店員です。

 

1か月後に商品が完成し、帰宅後早速鑑賞します。

 

その完成度に、葉山本人も驚きます。

 

顔や声はもちろん、ほくろの位置や動きの癖まで瓜二つだったのです。

 

すっかり本人だと思い込んでしまった葉山は大興奮して止まりません。

 

翌日、興奮が収まらない葉山はその女性に妄想をぶちまけ帰っていきます。

 

完全に逝っちゃっている様子の葉山です。

 

危なすぎます。

 

すっかり本人と思い込んでいた葉山。

 

しかし、実は全身を整形したある女性がいたのでした。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

オーダーメイド 漫画 【あなただけのAVを?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はオーダーメイドという漫画を読みました。

 

男性になら、誰にだってあると思います。

 

理想のあの人と、理想のシチュエーションで…

 

理想は、男性それぞれ違いますよね?

 

理想シチュエーションは、女性にだってあります(笑)

 

この漫画オーダーメイドは、そんな理想のAVを作ります。

 

どう見ても、本人にしか見えません。

 

1本500万円で、

 

「あなたの理想を叶えます」

 

そう言われたら、みなさんどうしますか?

 

店員の男も言葉巧みにそそのかしてきます。

 

この漫画では、依頼する側と制作する側の2つのストーリーが描かれます。

 

依頼した者は、その映像を見てその後の人生が一変してしまいます。

 

制作側の女優も、波乱万丈な人生を歩んでいます。

 

毎回、全身を整形しているのですから!

 

双方のストーリー展開に、思わずあっという間に読んでしまいました。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

煉獄ゲーム ネタバレ 試し読み

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、煉獄ゲームという漫画を紹介します。

 

突如日本の街中に現れた大木のようなモンスターを

 

群衆がスマホで写真を撮っている、という始まり方です。

 

その正体不明の大木モンスターの謎は徐々に明らかになりますが、

 

主人公たち居酒屋店員グループは死のゲームに巻き込まれていきます。

 

グループのマドンナ的女性が爆死するシーンは圧巻です。

 

内部から破裂するような歪みで通常の爆発ではなくショッキングです。

 

居酒屋風景からの次のページで爆死ですからその落差に私は驚きました。

 

ショッキングな展開が好みの方にはオススメの漫画です。

 

異世界のような場所で強制的に始まる死のゲームは

 

RPG風世界観のものもあるので、

 

ゲームを題材にしたサバイバルホラーと言えるかもしれません。

 

異世界ゲーム舞台が好きな人は楽しめると思います。
強制的に戦いに巻き込まれるストーリーですが、

 

主人公たちは戦闘とは無縁の人たちがメインです。

 

つまり戦う理由が無い人たちです。

 

爆死した女性のカタキを討つという理由はありますが、

 

全員にはありません。

 

現実に日本で生活している多くの人達は、

 

戦闘する理由が見当たりません。

 

その状況で生死をかけたバトルストーリーを成立させるには、

 

強制的に負けたら死が待っている異空間に放り込むしかない、

 

と思いました。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

生贄投票 無料 試し読み

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、生贄投票という漫画を紹介します。

 

主人公は今治美奈都という普通の高校2年生です。

 

スマホのゲームで遊んでいる途中に

 

生贄投票なる正体不明のアプリが画面に出現します。

 

クラスのメンバーを選ぶとそのメンバーに

 

社会的死が訪れるというアプリです。

 

半信半疑でタップして投票すると後日、大変なことが起こります。

 

スマホやケータイなどのデジタルデバイスを

 

介した呪いのような斬新な設定が面白かったです。

 

チェーンメールというのが昔流行りましたが、

 

スマホのアプリというゲームのようなアンケートのような

 

複雑な設定が可能である分、ストーリーに幅を出すことに成功しています。

 

まず最初に投票で選ばれるのがクラスの女王である入山環奈です。

 

入山環奈は美人で読者モデルもやっています。

 

つまり上位のグループの中の序列トップという女子です。

 

その入山がまず最初に選ばれるという展開に私はショックを受けました。

 

クラスの嫌われ者や厄介者や乱暴者が選ばれるのなら分かります。

 

しかし人気もあって美人で友達も多そうなクラスの女王が、

 

最初に選ばれてしまうのです。

 

9票でトップなのでクラス全員に嫌われているわけではないようですが、

 

彼女のプライベート動画が拡散されて死が訪れます。

 

スマホやスクールカーストなどを取り込んだストーリーですが

 

人の恨みや妬みという根本的な感情

 

生贄投票の普遍的な作品テーマだと思いました。

 

内容が気になる方は是非読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

善悪の屑 ネタバレ 無料で試し読み

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、善悪の屑という漫画を紹介します。
復讐屋の二人組の話です。

 

正直、タイトルからどんなマンガなのか、まったく想像できませんでした。

 

絵はリアルな感じで、苦手な方は苦手かもしれません。

 

私はどちらかといえばどんな絵でも大丈夫な方なので、

 

自然に読むことができました。

 

依頼の内容は、自分の息子を殺されたことによる復讐でした。

 

犯人は、依頼人の女性の子供を

 

4階のアパートの窓から突き落として殺してしまうのです

 

すごく怖い!って思いました。
挙げ句の果てには、女性を刺して、レイプしてしまいます
なかなか屑ですよね。
こりゃあ怒るよなぁと思いました。
復讐屋の二人はどんな復讐をするのだろうかと思い、

 

読み進めましたが、とてもショッキングな内容でした。
ネタバレなので書きますが、

 

なんと、犯人のいんのうを切り取ってしまうんです

 

そして、それを口に押し込みます

 

これは本当にプロだなぁ、と思いました。

 

とてもグロイですが、スカッとする漫画です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

善悪の屑 ネタバレ 【漫画「善悪の屑」に引き込まれる理由】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、善悪の屑という漫画を紹介させていただきます。

 

「善悪の屑」は、不条理な凶悪犯罪にも関わらず

 

法で裁かれない犯人を被害者や遺族に代わって復讐する

 

『復讐屋』の話です。

主人公の鴨野目武(カモ)は、カモメ古書店の店主という表の顔と、

 

復讐屋という裏の顔を持っています。

カモメ古書店を訪れた依頼主に「いくら出せるの?」

 

と尋ねますが、決して高額報酬が目当てではなく、

 

相場は給料の3ヶ月分だったり、お小遣いの3ヶ月分だったりします。

ストーリーが進むにつれ明らかになっていきますが、

 

カモ自身も法で裁かれない犯人に

 

妻と娘を残忍な手口で失った被害者なのです

冷酷で凄惨なシーンが多いにも関わらず、

 

どんどんストーリーに引き込まれていくのは、

 

日常ニュースで取り上げられる事件に

 

一般視聴者としても疑問を感じざるを得ないことがあるからだと思います。

親が社会的に地位があるから罰せられないのか?

 

未成年だから守られるのか?

 

そんな疑問に真っ向から立ち向かう社会派の漫画でもあります。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

善悪の屑 ネタバレ 【”屑を裁く屑”、しかしその行いは本当に”屑”なのか】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、善悪の屑という漫画を読みました。

 

法によって裁けない”屑”を”違法”によって裁く主人公、

 

その行いは果たして”屑”なのか?
主人公のカモは自分の家族を凄惨な事件によって亡くしました

 

その経緯からカモは己の感情を表にだせなくなり

 

「復讐代行」を影で行うという人生を歩むことを選ぶ・・・

 

というのが話のあらすじです。
「善悪の屑」のストーリーが秀逸なのはカモが、

 

復讐業を行う自分自信も裁かれる者同様”屑”である

 

と考えているところです。

しかしその一方で依頼主からするとカモは”感謝される人間”であり、

 

一体「善と悪の定義」とは何なのかを考えさせられます。

 

カモのパートナーとして登場するトラは主人公とは逆で、

 

自分の行いは”正義”であると考えています。

 

同じ復讐代行でありながら対局の考えをしています。

 

二人のぶつかり合いを見つめるうちに自分自信の思いが見えてくるでしょう。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒