セカンドマザー~養子縁組という選択~

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、セカンドマザー~養子縁組という選択~という漫画を紹介します。

 

今、少子化が進んでいますよね。

 

理由はいろいろあります。

 

結婚しない人たちが増えたこと、晩婚化、経済的理由など様々です。

 

でも、子供が欲しいのに作ることができない人もいます。

 

そんな人たちが行うのが不妊治療です。

 

でも、不妊治療をしたからと言っても必ず妊娠できるというわけではありません。

 

治療をずっと続けていてもうまくいかないケースもあります。

 

私はありがたいことに、2人の子供を授かることができたので幸せ者だと思います。

 

だからこそ、この漫画を読んだときに子供について

 

考えさせられることが多いと思います。

 

44歳の律子は8年間不妊治療を続けてきました。

 

「今度こそ妊娠したかも」

 

協力的な夫とともにそんな希望を抱いていました。

 

しかし、医師からは妊娠してないと言われます。

 

さらに、もう限界だと言い渡されてしまいます。

 

「親にはなれない」

 

悲しい現実を受け入れられずにいました。

 

そんな律子はある日、里親里子制度を知り親になることができると知ります。

 

その後、様々な出会いを通じて里親となることを決心する夫婦の感動の物語です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

善悪の屑 ネタバレ 試し読み【カモの過去とは?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、外道の歌という漫画を紹介します。

 

善悪の屑という漫画の続編です。

 

前作で描かれていなかったカモの過去が明らかになります。

 

それと同時に、カモの夫・父親としての優しい顔も見ることができます。

 

見ているだけで気分が悪くなるくらい残酷な行為をするカモですが、

 

家庭だとこんな優しい一面もあるんだなっていうギャップに萌えます。

 

女ってこういうのに弱いですよね(笑)

 

カモは、復讐屋という裏家業を営んでいます。

 

そこに訪れてくる人は、本当の意味で殺したいくらい憎い相手がいる人たちです。

 

恨まれている側の人間は、正直殺されても仕方ないって誰もが思うくらいのクズばっかりです。

 

でも、自分では手を下すことができない…

 

そんな人たちのために、復讐代行をしているのです。

 

相手は殺されても仕方がないようなクズばかり…

 

でも、「ここまでするの?」で思います。

 

絵もリアルな描写なのでとてもグロイです。

 

正直この漫画は賛否両論あると思います。

 

はっきり言って問題作です。

 

でも、読んだ後は不思議とスカッとします。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

監禁嬢 無料 試し読み

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、監禁嬢という漫画を紹介します。

 

皆さん、突然ですがアブノーマルなプレイってしたことありますか?

 

私はないです(笑)

 

でも、だからこそちょっとだけあこがれもあったりします。

 

子供も旦那もいるし、最近夜もご無沙汰で…

 

だから、ちょっとエッチな漫画を昼から読んだりもしています。

 

この監禁嬢という漫画は怖くてエッチな漫画です。

 

高校教師の裕行は目が覚めたら全裸で拘束されています。

 

背後に見知らぬ女がいて、

 

「だーれだ?」

 

と一言いいます。

 

でも、裕行は全く思い出せません。

 

状況も全く分からないです。

 

すると、その謎の女は裕行の奥さんの写真を出してきます。

 

「何をした?」と裕行は問いますが女は

 

「何もしてない」と言います。

 

その時思い出したのは、その場所に連れてこられるときのことを思い出しました。

 

オムツを買いに夜出たのですが、途中路上で女性が倒れていたのです。

 

慌てて「救急車を呼ぼうとしたところ、背後から襲われて気を失ってしまいます。

 

そして、目が覚めたらこの状況なのです。

 

でも、女が何者なのかは全く思い出せません。

 

すると女は、「これでも思い出せませんか?」と

 

裕行のアソコを手で攻めだします。

 

さらに口でした後、なんと本番にまで及びます。

 

「カコ」と名乗る謎の女。

 

一体目的はなんなのか?

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

実録!わたしがAVに出演した理由 無料 ネタバレ【AVに出演する女たちの苦悩】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、実録!わたしがAVに出演した理由という漫画を紹介します。

 

みなさん、AVって見ますか?

 

男性はみんな見るかと思いますが、女性の皆さんどうですか?

 

私はたまにスマホで見ます。

 

女子だって性欲あるんです(笑)

 

そんなAVですが、出演しているAV女優に焦点を当てたマンガなのです。

 

AVに出演している女優達の苦悩や切なさを描いた問題作です。

 

表題作の「マキコの場合」では、主婦のマキコが女優になるまでの苦悩がとても共感できました。

 

マキコは、普通の主婦(普通より努力している)です。

 

旦那に興味を持ってもらおうといつもキレイでいることを心掛け、

 

スタイルを維持しセクシーな下着をいつも身に着けています。

 

でも、旦那は疲れているからと夜の営みが全くありません。

 

そんな生活が2年も続きました。

 

マキコは、子供が欲しくて焦りますが旦那は相手にしてくれません。

 

そんなある日、部屋で大量のAVを見つけてしまいます。

 

「私のことは絶対抱かないのに…!」

 

そんなことを思っていたら、自分と全く同じ境遇のAVを見つけます。

 

気になってこっそり鑑賞して、気が付いたらメーカーに応募していました。

 

冗談のつもりだったのですが、本当に電話がかかってきます。

 

周りのママ友は妊娠・出産していきます。

 

その焦りから、「してよ!」と泣きながら旦那に懇願しますが、

 

気が付けば旦那はいませんでした。

 

そんな旦那への当てつけとして、とうとう…

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

先輩のカノジョ 試し読み ネタバレ【目の前でセッ〇ス】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、先輩のカノジョという漫画を紹介します。

 

突然ですけど、目の前で他人のセッ〇スを見たことありますか?

 

ちなみに私はないです(笑)

 

でも、もしそんな状況になったらと思おうとそれだけでゾクソクします。

 

この漫画は、そんなドキドキ・ゾクゾクのシチュエーションから始まります。

 

ある日、みんなで部屋に集まってお酒を飲んでいました。

 

そのままみんなで床で雑魚寝していた時のことです。

 

順平は、物音がして目を覚まします。

 

そこで順平が目にしたのは、なんと先輩が彼女と愛の営みをしています。

 

暗闇の中、二人はみんなを起こさないようにこっそりと…

 

そんな中、先輩のカノジョのしほりさんと目が合ってしまいます。

 

しほりはそのままセッ〇スを続けます。

 

「絶対に目が合った…」

 

そう思った順平でした。

 

しほりは美人でスタイルもよく、テレビに出ている女優にそっくりなくらいです。

 

自分に「何やってんだよ、先輩のカノジョだぞ!」

 

と言い聞かせますが、そのときしほりが

 

「上になるね」

 

と言いさらに続けます。

 

その様子が気になってついまじまじと見続けてしまいます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

カリスマ 無料 ネタバレ 【母が宗教にはまって…】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、カリスマという漫画を紹介します。

 

宗教ってどんなイメージを持っていますか?

 

私は、それほど悪いイメージは持っていません。

 

でも、何度か勧誘を受けたことがあるのですがそれはメンドクサイと思いましたね。

 

でも、宗教に入っている人って心から信じ切っているんですよね。

 

この漫画は、優しかった母親が宗教にのめり込んでしまい家庭が崩壊してしまうのです。

 

昔は母は優しく美しい笑顔でした。

 

しかし、ある日を境にその笑顔は狂気に変わってしまいます。

 

そう、母は宗教にはまってしまったのです

 

優しかった母が一変し、悪魔のような人間になります。

 

学校で豆まきをしていたら母が突然乗り込んできて、

 

「よくそんなことやらせるわね!」

 

「教師がそんなことだから日本は悪魔に支配されるのよ」

 

とすごい形相で叫びます。

 

家に連れ帰ると、息子に体罰を与えます。

 

そして、毎晩お祈りをします。

 

父親はそんな姿を見かねて何度もやめさせようとしますが、母親は聞く耳を持ちません。

 

完全に家庭が崩壊してしまいます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

私の少年 無料 ネタバレ【小学生に恋?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、私の少年という漫画を紹介します。

 

この漫画は、ご存知かもしれませんが「この漫画がすごいオトコ編2017」第2位に選ばれた漫画です。

 

30歳のOL聡子は、ある日公園でサッカーの練習をしている美少年・真修に出会います。

 

真修は女の子かと思うくらい整ったかわいい顔をしています。

 

そして、実は2人は心に孤独を抱えていたのです。

 

聡子は、職場の上司でもあり元カレでもある文貴になぜかよく絡まれます。

 

なれなれしく下の名前で呼んできたり、何度も飲みに誘ってきたりとして

 

同僚の間では付き合っているのでは?という噂まで流れています。

 

一方真修も家族に問題を抱えていて、夜遅くまで家に帰らないのです。

 

そんな孤独を抱えた二人が出会い、互いに惹かれあっていきます。

 

聡子に生まれた感情は、母性なのか?

 

それとも異性としての愛なのか?

 

おもしろすぎて、何度も読み返してしまいます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

屍囚獄 無料 ネタバレ【奇妙な村に閉じ込められた女子大生】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、屍囚獄という漫画を紹介します。

 

この漫画は、猟奇殺人を描いたサスペンス・ホラー漫画です。

 

 

かなり設定に凝っている漫画ですね。

 

物語は、女子大生と助手・教授が民族の単位のために人口わずか43人の村に旅行に行きます。

 

しかし、この村にはとんでもない秘密が!

 

彼女らが村を訪れる前、若い女性が惨殺されます。

 

斧でまず腕を切断され、続いて足を切断します。

 

そんな奇妙な村に訪れるのですが、なんとこの村では50年もの間

 

女の子が生まれていないのです。

 

まず1晩泊まって、水洗のトイレを求めて別の家に行きます。

 

しかし、そこでおじさんに突然襲われます。

 

大声を出しても1番近い家は300メートル離れています。

 

レイプされそうになったその時、さらに驚愕の出来事が!

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

 

セカンドマザー~光の場合~ 無料 ネタバレ【親子の在り方とは?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、セカンドマザー~光の場合~という漫画を紹介します。

 

日本は今少子化が進んでいます。

 

出生率が低下しているから日本の人口はどんどん減っていますよね。

 

 

でも、子供を産みたいけど産めないという家庭もあります。

 

子どもを産んだのはいいけど、虐待や育児放棄などで親と一緒に居られなくなった子供もいます。

 

そんな大人と子供を繋ぐのが里親制度です。

 

この漫画は、ある子供を失った家庭と

 

虐待により親の元から引き離された子供の親子とは何かを考えさせられる漫画です。

 

仁美は長い間子宝に恵まれませんでした。

 

原因は、夫である圭吾の無精子症です。

 

不妊治療を続け、ようやく授かることができたのが光太でした。

 

愛情を注いで育てますが、事故により帰らぬ人となってしまいます。

 

何年たっても心が癒えない仁美。

 

夢にまで出てきます。

 

そんなある日、偶然見かけたのが児童養護施設のボランティアのチラシです。

 

圭吾と相談し、参加することに決めました。

 

子どもと触れ合い、徐々に仁美は元気を取り戻します。

 

しかし、遠くで一人座っている元気のない子供が…

 

その子は、光太にそっくりだったのです。

 

その子の名前は光といいます。

 

光のことが気になり、ひとみと圭吾はまたボランティアに参加します。

 

そこで、光には何か訳ありなことを知ります。

 

また、少しだけ仁美に心を開いてくれます。

 

仁美と圭吾はもう一度子供と深くかかわりたいと里親になろうと決意します!

 

しかし、さらに問題が起こります。

 

…途中から涙が止まりませんでした。

 

親とは何か?子供とは何か?家族とは何か?

 

考えさせられる漫画です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒