こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、監獄実験ープリズンラボーの1巻の中盤のネタバレを紹介します。

 

監禁ゲームに参加することを決めた江山は、原川という男の案内で会場に向かいます。

 

車内は、アイマスクをして会場の場所を特定させない徹底ぶりです。

 

江山はイジメ相手の霧島をパートナーに指名しますが、原川に「バレるかも?」と言われます。

 

しかし、江山は冷静に「バレますね」

 

「最初の名前当てまでの7日間でしゃべれなくします!」

 

と強気なセリフを言います。

 

そして、会場に着きます。

 

他にも参加者はいるようです。

 

まず江山は変声機付きの仮面を被って監禁場所へ行きます。

 

そこには、手錠をつけられ動けない桐島の姿があります。

 

「こんにちは」

 

江山はまず挨拶をします。

 

機械で説明を受けた桐島は、文句を言いますが江山は聞き入れません。

 

江山はまず指の骨を折ろうとします。

 

「全部お前がひとにやってきたことだ…」

 

「自分はやられたくないなんて都合が良すぎだ」

 

と江山はいいますが、そのセリフで桐島は江山だと勘付いてしまいます。

 

「あいつらが弱いから悪い」

 

そう言われ、江山は怖くなり部屋を出ます。

 

そこで、他の参加者であるやばい雰囲気の女・三崎に出会います。

 

彼女は、辞めた会社の上司を監禁しています。

 

その上司は自分のミスを三崎に擦り付け、結果三崎はクビになります。

 

その後鬱になってしまい、何をしても上手くいかないのです。

 

三崎も、江山に探りを入れてきますが本当のことは話しません。

 

監禁部屋に戻った江山は、「そろそろトイレに行きたい?」

 

と桐島に問います。

 

トイレは有料オプションで1回1000円です。

 

すると桐島は「調子に乗るなよ、江山!」と言い、正体に気づきます

 

すると江山は桐島の腹を蹴り上げます。

 

そこで、桐島は失禁してしまいます。

 

それを笑いながら写メをとり、「臭っ!」といい部屋を出ます。

 

焦った江山は、他の監禁部屋を覗くオプションを使います。

 

そこで見たのは、三崎が仮面を付けずに監禁相手をボコボコにしている姿です。

 

彼女は、相手を殺して罰金1000万円を払うつもりなのです。

 

そして彼女は、相手の歯を全部抜いてしまいます。

 

そして、もう一人の参加者の男・勝又部屋を見ます。

 

彼は、監禁相手に恨みもなく賞金だけが目的です。

 

危害を加えるつもりは全くありません。

 

その光景を見た江山は、「どいつもこいつも…汚い」

 

「みんな最低だ」と感じます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒