こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、屍囚獄という漫画を紹介します。

 

この作品は、廃村寸前の田舎村にレポート作成のためにやって来た

 

女子大生達が殺人事件に巻き込まれるというサバイバルホラーの作品です。

 

この村では過去50年間一人も女性が生まれていません。

 

そして、村人達は手足を切り落とした老婆をほぼ全員で「使い回す」ことで性欲の捌け口としていました。

 

そんな中、若い女子大生が何人も村にやってきたため、全員が何とか拉致しようと画策するのです。
村のあちこちからはいくつもの手足の無い女性の死体が見つかります

 

何年も前からこの村では女性を拉致しては抵抗出来ないように四肢を切り落とし、

 

村人に身体を預けるだけの存在とされてきたのでしょう。

 

そんな村中の人間から襲われる中、女子大生達はいかにして生き延びるのか。

 

そんなサバイバル要素と村の因習をめぐったホラー要素を併せ持つ作品です。
設定だけを聞くとあまりにも残酷な、グロテスクな展開ばかりが目立つようにも思えますが、

 

話を進むたびに少しずつ謎が解明されていく様子や

 

絶望的な状況から必死に生き抜こうとする主人公達の姿は非常に読み応えがあります。

 

一度読んでしまうと早く続きが読みたい……と思わずにはいられません!

 

ぜひ読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒