こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、片翼のラビリンスという漫画の1話目のネタバレを紹介します。

 

 

主人公は、ゲーム大好きのぽっちゃり系女子高生・都です。

 

都は、優しくて綺麗な姉・蛍がいます。

 

ある日、テストの点数が悪くて母に叱られていました。

 

そんな時にもかばってくれる優しい姉です。

 

部屋に戻ると、隣の部屋で蛍が彼氏と電話をしているのが聞こえてきます。

 

それが嫌になり、心の中で

 

「リア充爆発しろ!」と叫びながらゲームをします。

 

結局徹夜でゲームをしてしまい、ふらふら歩いて

 

電柱にぶつかりそうになったところを助けてくれたのが、あこがれのクラスメイトの大翔です。

 

大翔は、優しくイケメンなのでかなりモテます。

 

その日の帰り道、大翔の友達の司とぱったり会い

 

「乗ってくか?(自転車の)後ろ?」

 

と声を掛けられます。

 

都は司のことが苦手だったので断り切れませんでした。

 

なんで急に優しくするかわからず都は困惑します。

 

「あたしのこと、嫌いだと思ってたのに」

 

とボソッとつぶやくと、司は

 

「俺がいつそんなことを言った?今まで1度もそんなこと思ったことねーぞ!」

 

都も、

 

「私のこと嫌いだと勘違いしてた。ごめんなさい」

 

と謝ります。

 

このやり取りだけでキュンキュンします。

 

しかし、そこで目撃してしまうのは大翔と蛍がキスをしている場面です。

 

そう2人は付き合っていたのです。

 

知ってはいたものの、やはりショックです。

 

そんな時、都のもとに1枚の手紙と鍵が…

 

「今を変えたいと思うなら、この鍵をもって屋上へ来なさい」

 

今の環境が切なすぎて、藁にも縋る思いで屋上に行きます。

 

すると、都はベッドの中にいて母親に起こされます。

 

なんだ、夢か!と安心しますが、実はとんでもないことが起こっていたのです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒