こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、ニートめし!という漫画を紹介します。

 

 

このマンガは、ニートの日々の生活や食事をリアルに、かつコミカルに描いた作品です。

 

元ニートのまめきちまめこ先生のニートのめしのマンガなのです。

 

明るいニートのにぃ子と、優しい母と社畜の姉と存在感のない父と一緒に有り余る時間を使って

 

数々のニートめしを作ります。

 

1話目では、にぃ子はどうしても朝にパンが食べたくなります。

 

しかし、家にパンがありません。

 

そこでにぃ子はパンを自分で焼くことを決意します。

 

母が「時間かかるよ」と止めますが、

 

「私はニートだぞ!時間に余裕しかないわ!」

 

とパンを作り始めます。

 

そこまでするならコンビニでも行けばいいのにと思わず笑ってしまいます。

 

働かずに食べるめしは本当にうまいのか?

 

Twitterフォロワー数12万人越えの話題作です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

「ニートめし!」を無料で試し読み!