こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、赤貧女子地獄けだものの道vol.1という漫画を紹介します。

 

今、女性の貧困は社会現象になっています。

 

単身女性の3人に1人は貧困状態にあるそうです。

 

びっくりですよね?

 

私は今結婚してますけど、独身時代は貯金もほとんどできませんでした。

 

結婚してからも週3~4日パートで働いています。

 

そうしないと生活もままなりません。

 

夫の給料が上がってくれれば正直助かりますが、

 

このご時世難しいと思います。

 

このマンガ、赤貧女子地獄けだものの道vol.1は、

 

貧困女性のリアルな姿を漫画化したものです。

 

表題作の「あな」では、5000円で援助交際を繰り返す女子高生の悲しい姿

 

描いています。

 

主人公の女の子は、カオもスタイルも普通の女の子です。

 

そんな彼女が援助交際するきっかけは、

 

出会い系サイトで出会った男にレイプされたことから始まります。

 

食事をした後帰りの車内で犯されてしまいます。

 

その後、1万円札を握らされて走り去ってしまいます。

 

その後、彼氏にも相手にされなくなります。

 

援助交際を続けているとき、「君は1万円では高い、5000円で十分だ」

 

と言われ、それ以来5000円で身体を売っていました。

 

一緒にいたサラリーマン風の男に、

 

「もっとお母さんが君のことをかまってくれたら…

 

君の彼氏が君の手を離さなかったら…君は援交なんかしたのかな?」

 

そう言われ、ドキッとします。

 

「どんな理由だろうと自分を求めてくれる相手が欲しかったんだ」

 

と初めて理解してくれる人に出会います。

 

しかし、実はその男も援助交際の客だったのです

 

仕事の定時になるまで暇つぶしに会話をしていただけだったのです。

 

そして、そのまま行為に及びます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

「赤貧女子地獄けだものの道vol.1」を無料で試し読み

 

「赤貧女子地獄」で検索すると出てきます。