こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、赤貧女子地獄けだものの道vol.1という漫画を紹介します。

 

昨今給料が上がらない、夫婦も共働きが当たり前の時代になりましたね。

 

私も、週4でパートで働いています。

 

子供もいますし、生活するのもなにかとお金がかかります。

 

でも、独身で一人暮らししていたころはもっとお金がなかったです。

 

正直、生活するので精一杯で貯金する余裕もありませんでした。

 

女性の貧困が社会問題になっていて、一人暮らしの女性の3人に1人は貧困しているらしいです

 

この漫画「赤貧女子地獄けだものの道vol.1」は貧困層の女性をリアルに描いた問題作です。

 

短編の作品が3話収録されています。

 

その中にある「私は子連れおっパブ嬢」という作品を紹介します。

 

21歳のはるかは、おっパブで働いています。

 

もちろん望んで働いているのではなく、そこでしか働けないのです。

 

彼女は裕福な家庭に育ちますが、親からは厄介者扱いされて育ちました。

 

そんなはるかの相手をしてくれるのはSNSで知り合った男性だけでした。

 

その男性と会うことになり、やがて結婚・出産します。

 

家族を養うため夫は一生懸命働きますが、事故で亡くなってしまいます

 

収入がなくなり、お金に困ったはるかですが仕事がなかなか見つかりません。

 

しかし、偶然公園で出会ったママ友から風俗店を紹介してもらいます。

 

そこで出会った客と付き合いますが、突然音信不通になります。

 

さらに、そのタイミングで妊娠してしまいます。

 

絶望して子供に暴力を振るおうとさえしてしまいますが…

 

「赤貧女子地獄けだものの道vol.1」を無料で試し読み⇒

 

「赤貧女子地獄」で検索すると出てきます。