こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、

だらしない生活をして太っていた女性が

ダイエットを決意するまでの葛藤や、

痩せたら本当に幸せになれるのか?

というテーマを描いた話題作

脂肪と言う名の服を着て

という漫画を紹介します。

 

太っている女性って、みなさんどう思いますか?

 

クラスに一人くらいは、太った女の子っていますよね。

 

でも、そういう子ってだいたい

イジメられていることって多くないですか?

 

私のクラスでは、そうでした。

 

というより、私自身が

イジメの対象になっていました。

 

太っているってだけで男子にも女子にも

ずっとひどい扱いを受けてました。

 

それは、大人になっても変わらないと思います。

 

今はダイエットして体系維持をしていますが、

太ってるというだけで差別されていました。

 

特に、男性からの扱いの違いがすごいですね

 

美人と太っている女性との態度の違いが

露骨すぎます。

 

このマンガ「脂肪と言う名の服を着て」では

主人公・のこが太っているため様々な偏見やイジメを受けます。

 

やっかいなのが、美人で性格の悪い同僚のマユミです。

 

のこの彼氏に手を出したり、

いろんな嫌がらせをしてきます。

 

太っていることが嫌になるのこは、

痩せるためにエステに通います。

 

のこは痩せることができるのか?

 

そして、太っている女性が痩せて

幸せになることができるのか?

 

話題の作品です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国

 

「脂肪と言う名の服を着て」で検索すると出てきます。