2児の主婦のミカです。

今回は、「トレース科捜研法医研究員の追走」というマンガを紹介します。

「元科学捜査官」という異色のマンガ家・古賀慶先生が犯罪捜査の最前線をマンガで描きます

内容が気になる方は読んでみてください。

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「トレース」と検索すると出てきます。

「トレース科捜研法医研究員の追走」のネタバレ

23年前に恐ろしい事件が起こりました。

当時小学生の真野は、大人気アニメ「スコルピオン・マン」が見たくて急いで家に帰ります。

しかし、そこには惨殺された父・母・姉がいたのです。

「悪は絶対許さない♪裁きを下す正義の♪」という歌が流れています。

葬式でその歌を口ずさみながら

「キモチワルイ、こんなの全部デタラメだ

僕が必ず真実を暴いて、悪を裁いてやる」

その思いを持ち続けた少年は、科学捜査研究所・通称「科捜研」に入ります。

 

見習いの沢口は、科捜研の仕事に嫌気がさしています。

理由は、とにかく地味な作業の繰り返しであり、想像していたのとは違っていたからです。

真そんなとき、警察庁にしばらく出向していた真野がようやく帰ってこれました。

真野は、科捜研のエースとまで言われています。

早速事件が起こり鑑定依頼が来たので、真野と沢口が組んで鑑定に入ります。

 

路上で強盗殺人事件がありました。

被疑者の衣服に被害者の血痕が付いていないかを調べるのです。

他の証拠が乏しく、この鑑定が頼みの綱です。

しかし、事件時土砂降りだったことと洗濯済みということで困難を極めました。

沢口が諦めようとしたとき、

「まだだ」

ここから、真野のすごさが明らかになります。

 

続きが気になる方は読んでみてください。

マンガ王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「トレース」と検索すると出てきます