こんにちは。

2児の主婦のミカです。

今回は、死刑が廃止となり遺族が加害者に復讐できる日本を描く「報復刑」の3巻・14話のネタバレを紹介します。

コミック配信サイトで100万ダウンロードを記録した超問題作です。

内容が気になる方は読んでみてください。

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「報復刑」と検索すると出てきます。

「報復刑」のネタバレ

14話の主人公は報復刑反対派として有名な弁護士・岡浦です。

反対デモでは先頭に立ち、報復刑の廃止を訴え続けています

メディアにも出て反対を唱えています。

しかし、そんな彼にも事件が起こるのでした。

3歳の一人娘・愛理がチェンソーでバラバラにされ殺されてしまいました。

犯人は愉快犯だそうです。

面会の時も岡浦が「報復刑反対派」であることを知ると、完全に開き直っています

遺体確認の時、愛理の首をもって泣きわめくシーンは悲痛そのものです

岡浦弁護士バッチを海に投げ捨て、報復刑の執行を決意します。

 

「罪を憎んで人を憎まず。あんたの信念だろ!」

犯人に言われますが、

「知ったことか」

そしてチェーンソーのスイッチを入れ

バラバラにするという恐ろしい報復をします

 

そして、反対デモには「悲劇のヒーロー」として岡浦が呼ばれました。

しかし岡浦は演説台にチェンソーを置き

「これは私が昨日報復刑で使ったチェーンソーだ。

私の娘は、あいつにこうやって殺されたんだ!」

岡浦はその場で演説台を真っ二つにします

 

そして晴れやかな笑顔で

「報復刑、万歳」

 

3巻の表紙にもなっている作品ですが、子供を奪われた親の恐ろしさが伝わってきます

 

内容が気になる方は読んでみてください。

マンガ王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「報復刑」と検索すると出てきます