こんにちは。

2児の主婦のミカです。

今回は、「ハイポジ」というマンガの2話のネタバレを紹介します。

 

「あの頃に戻りたい!」

誰でも一度は思ったことがあるのではないでしょうか!

特に、青春時代に戻りたくて仕方がないです。

 

このマンガは、リストラされ妻からも離婚を切り出された中年オヤジが青春時代にタイムリープして青春をやり直すというマンガです。

高校時代の初恋の女の子と若いころの妻の間で揺れるさえない男の悩みが気になってしまいます。

 

気になってしまう方は読んでみてください。

「まんが王国」というサイトなら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「ハイポジ」と検索すると出てきます。

「ハイポジ」の2話のネタバレ

天野は、中庭で一人で音楽を聴いていた小沢に

「何を聴いているの?」と勇気を振り絞って話しかけました。

 

すると、小沢はイヤホンの片方を天野に渡してきたのです!

 

「翼の折れたエンジェル」が流れていました。

二人並んで音楽を聴いている…

天野は、これだけで幸せでした。

 

しかも、小沢はそのカセットテープを天野にくれたのです。

 

「初恋の相手と話をして、テープまでもらった」

天野の妄想はどんどんと膨らんでいきます!

 

「ファーストキスの相手が小沢さつきになるかも…

そのまま高校生のうちに童貞を卒業できるかも…」

そのとき、おじさんが高校生相手に妄想しているということに気づき、恥ずかしくなりました。

そして、妻の幸子のことを思い出します。

 

テニス部の練習をしている幸子を遠くから眺めていました。

すると、それに気づいた幸子の友人が

「あいつだ!幸子のことが好きなの確定だね!」と茶化してきます。

 

それから、幸子も天野のことを意識するようになります。

 

初恋の相手と若いころの妻に揺れる天野ですが、この後事件が起こります。

 

懐かしのゲームセンターに行くのですが、そこでヤンキーにカツアゲをされるのです。

 

一度目の人生でも、同じヤンキーにカツアゲされていました。

「これはもう現実なんだな!」

殴られても泣きながら笑う天野は、ヤンキーに立ち向かっていくのでした。

 

 

気になってしまう方は読んでみてください。

「まんが王国」というサイトなら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「ハイポジ」と検索すると出てきます。