こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はザ・女囚~金と男で地獄を見た女たち~という漫画を読んでみました。

 

なかなか体験することのできない刑務所の中の出来事を描いています。

 

私自身、服役していたことはないのでわかりませんがリアルに描かれているらしいですよ!

 

この漫画を読んだら、絶対に悪いことはできない!刑務所に入りたくない!と思ってしまいます

 

この漫画の主人公久美子は、母親の恋人を傷つけた罪で傷害罪として懲役2年という刑に服しています。

 

まず、刑務所に入る前には身体検査を受けます。

 

身に着けているモノをすべて外し全裸になった後、お金や麻薬などを隠し持っていないかを全身くまなく調べられます。

 

足を広げて股間をのぞき込まれるシーンもありました!

 

そんなこと、女性として顔から火が出るほど恥ずかしいですよね。

 

たとえ、刑務官が女性でもそんな仕打ちには私は耐えられません。

 

そして、刑務所に入った後も新人ということで虐められたりなど様々な苦痛を受けていくことになります。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「ザ・女囚」で検索すると出てきます。