片翼のラビリンス 3話 ネタバレ【タイムリープ?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、片翼のラビリンスの3話目のネタバレを紹介します。

 

 

過去に戻って大翔に告白する決意をした都。

 

しかし、自信がないため恋愛ゲームで練習します。

 

でも、ゲームでもフラれてしまいショックを受けてしまいます。

 

その様子を意地悪な女子たちに見られてしまい、悪口を言われます。

 

そんな時助けてくれたのが華です。

 

都は華に未来から来たこと(タイムリープ)を正直に話します。

 

(ちなみに、意識だけ戻るのがタイムリープ、身体ごと戻るのがタイムスリップです。)

 

もちろん最初は信じてくれませんでしたが、華が好きな漫画家が新連載を始めるということを教えたら信じてくれました。

 

そして、再び友達になることができました。

 

そして、大切なことを思い出します。

 

文化祭まであと1週間です。

 

その日は都の姉と大翔が初めて会い、大翔が一目惚れしてしまった日なのです。

 

そんなことを考えながら文化祭の衣装を大翔・司と一緒に買いに行きます。

 

そこで、司のアシストで都と大翔は2人きりになります。

 

そこで都は突然

 

「好き…です」

 

と告白をします。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

片翼のラビリンス 2話 ネタバレ【人生のやり直し?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、片翼のラビリンスの2話目のネタバレを紹介します。

 

 

あまりに辛い失恋をした都。

 

しかし、気がついたらベッドの上でした。

 

「あれは夢だったのかな?」

 

朝、お姉ちゃんと会いますがいつも通りの優しいお姉ちゃんでした。

 

学校に行き親友の華に挨拶しますが、

 

「あんた誰?」

 

と言われてしまいます。

 

大翔にも会いますが、大翔も優しい大翔のままでした。

 

そんな時、司と会います。

 

司は都より身長が高かったはずなのに、なぜか身長が縮んでいます。

 

そう、都は2年前の過去の世界にいたのです

 

3年生だったころの記憶がそのまま残ったまま、身体や周りの世界は1年生です。

 

都の、人生のやり直しが始まります

 

しかし、都は1年生の時友達作りに失敗してずっと1人でした。

 

イジメられていた時助けてくれたのが大翔でした。

 

そして、大翔を読んできてくれたのが司でした。

 

そして、都にある思いが…

 

「前にできなかったことができるかもしれない。

 

大翔君に好きって伝えたい!」

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

片翼のラビリンス 1話 ネタバレ【大好きな人はお姉ちゃんの彼氏?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、片翼のラビリンスという漫画の1話目のネタバレを紹介します。

 

 

主人公は、ゲーム大好きのぽっちゃり系女子高生・都です。

 

都は、優しくて綺麗な姉・蛍がいます。

 

ある日、テストの点数が悪くて母に叱られていました。

 

そんな時にもかばってくれる優しい姉です。

 

部屋に戻ると、隣の部屋で蛍が彼氏と電話をしているのが聞こえてきます。

 

それが嫌になり、心の中で

 

「リア充爆発しろ!」と叫びながらゲームをします。

 

結局徹夜でゲームをしてしまい、ふらふら歩いて

 

電柱にぶつかりそうになったところを助けてくれたのが、あこがれのクラスメイトの大翔です。

 

大翔は、優しくイケメンなのでかなりモテます。

 

その日の帰り道、大翔の友達の司とぱったり会い

 

「乗ってくか?(自転車の)後ろ?」

 

と声を掛けられます。

 

都は司のことが苦手だったので断り切れませんでした。

 

なんで急に優しくするかわからず都は困惑します。

 

「あたしのこと、嫌いだと思ってたのに」

 

とボソッとつぶやくと、司は

 

「俺がいつそんなことを言った?今まで1度もそんなこと思ったことねーぞ!」

 

都も、

 

「私のこと嫌いだと勘違いしてた。ごめんなさい」

 

と謝ります。

 

このやり取りだけでキュンキュンします。

 

しかし、そこで目撃してしまうのは大翔と蛍がキスをしている場面です。

 

そう2人は付き合っていたのです。

 

知ってはいたものの、やはりショックです。

 

そんな時、都のもとに1枚の手紙と鍵が…

 

「今を変えたいと思うなら、この鍵をもって屋上へ来なさい」

 

今の環境が切なすぎて、藁にも縋る思いで屋上に行きます。

 

すると、都はベッドの中にいて母親に起こされます。

 

なんだ、夢か!と安心しますが、実はとんでもないことが起こっていたのです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

 

片翼のラビリンスサテライトシリーズ 無料 ネタバレ【司に焦点を当てた番外編集】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、片翼のラビリンスサテライトシリーズという漫画を紹介します。

あの話題作・片翼のラビリンスのスピンオフ作品集です。

 

しかも、私の大好きな司に焦点を当てた作品です。

 

司の優しくて不器用で、強がってなかなか本心を出せないところが可愛いです。

 

そして、都のことを本当に大切に思っています。

 

そのことが本当によくわかるマンガです。

 

司は、ずっと都に片思いをしていました。

 

しかし、都も司の親友の大翔が好きで、大翔は都の姉と付き合っています。

 

両想いと片思いが複雑に絡み合っています。

 

しかし、司は都の片思いを応援するためにタイムリープを繰り返すのです。

 

司の優しさ、不器用さがよくわかります。

 

私としては、とても萌えます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

サクラ色の傷跡 無料 ネタバレ【子供の心の傷を描いた衝撃の作品】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、サクラ色の傷跡という漫画を紹介します。

 

この作品は母親からDVを受けて生きてきた少女の人生を描いた物語です。

 

単純に暴力を加えられて育っただけでなく、生まれてから一度も家から出る事を許されず、

 

母親と母親の連れてくる男性としか接したことがないのです。。

 

凄惨な暴力を受け、ろくにご飯も与えられずに生活する様子が描かれ

 

最終的には児童養護施設に保護されるのですが、物語はそれで終わりません。

 

むしろ、ここからが本番と言ってもいいでしょう。
主人公の女の子・果乃は家から出たことがなく人と接した経験が全くありません。

 

保護してくれた児童養護施設の大人たちはそこで暮らす子供たちと打ち解ける事が出来ません。

 

むしろ怯え、避けるようにしてしまいます。

 

そのせいで周囲と軋轢を生みまた別の問題を発生させてしまいます。
この作品は親による子供の心への影響をこれでもかと深く描写されています。

 

児童養護施設に引き取られ、親は逮捕され、

 

それでも生まれてから形成された子供の心の傷は何一つ治らないのです。

 

母親としか接する事が出来なかったから、例え捨てられたとしても果乃は母親以外を求めることが出来ません。

 

他者に甘えることも甘やかされることも知らないからです。

 

そういった心の傷をこれからどう癒し、正しい成長をしていくのか。とても続きが気になる作品です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

 

 

 

 

 

サクラ色の傷跡 無料 ネタバレ【物心がついた頃から母に怒鳴られ続ける】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、サクラ色の傷跡という漫画を紹介します。

 

物心がついた頃から母に怒鳴られ続けるある少女の物語です。

 

最初からなかなかきついところから本作は始まります。
母に毎日怒られている少女、果乃。
ご飯をこぼしたなら、床に押さえつけられて食べさせられます。
果乃は、友達というものを知りません。
母が家に閉じ込めているため、外の世界を知りません。
そのせいで果乃は、母以外の人とせっしたこともありません。

 

ある日、母は笑顔で新しいお父さんを連れてきます。
そして、翌年新しい家族が増えました。
そう、果乃に妹ができたのです。
しかし、妹ができたあと果乃の幸せが散っていくのでした。

 

小さな少女が親にいじめられる、きついお話ですが現実でもよくきくお話ですよね。

 

育児で子どもに暴力をふるってしまうのは悲しいことです。

 

育児は大変なのはわかりますが、同じ子供を持つ親としては許せません。

 

虐待を受ける子供の悲惨さをわかってほしいです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

 

 

サクラ色の傷跡 無料 ネタバレ【虐待を受けながらも母親を信じる娘】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、サクラ色の傷跡という漫画を紹介します。

 

果乃は幼いときから母親にかわいがられた記憶がなく、

 

父親に至っては写真で姿を見たことさえありません。
日常的に暴力を振るわれては、床に散らばった残飯を強制的に食べるように強いられていました

 

外に出ることも禁じられていたために果乃の世界には母親しかいませんでした。

ある日母親が初めて見せる笑顔とともに

 

新しい父親がやってきてまもなく妹の莉乃も産まれました。
しかし両親は父親にとっての実の娘である莉乃ばかりをかわいがり

 

ついには果乃を物置へ押し込み、虐待もエスカレートしていきました。
壁の隙間から見る家族は父親が仕事をクビになってからというもの両親のケンカが絶えず、

 

果乃にとって楽しいものではありませんでしたがそこからたまに見える莉乃の笑顔だけが救いでした。

そんなある日とうとう虐待で果乃が炎天下に外に放置され脱水症状に陥ってしまい

 

病院に連れていくと虐待発覚することがまぬがれなくなると悟った父親は家を出て逃げていってしまいました
母親は病院には運んで行ったもののその後反省するふりだけして

 

果乃に父親が出ていったのはお前のせいだとまた怒り始めます。

とうとうその後母親さえも家から出ていき幼い果乃と莉乃の二人での生活が始まるのです。
とにかく果乃への仕打ちがひどくて子供がいる身としてはいたたまれませんでした。
それでもけなげに妹を笑わせようとする姿は涙が出たくらいです。
是非この漫画を通して虐待のひどさや、悲しさが少しでも広がり、

 

被害にあう子供が少なくなればいいなと思います。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

 

 

 

 

 

煉獄ゲーム 無料 ネタバレ【デスゲームに挑むひ弱な少年】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、煉獄ゲームという漫画を紹介します。

 

 

ある日、池袋で起きた謎の集団意識不明事件が起きます。

この事件は、とても大きな化け物がいて、「お前ら、全員死刑」

と言ったあとにその場にいた人たちは、意識を失ってしまったのでした。

場面は変わり、とある居酒屋でのお話です。

 

居酒屋で働いている竜二という子が出てくるのですが大人しい性格で、

バイト仲間にちょっといじめられていました。

そのときに助けてくれた大蔵という男性です。

そして、ここの居酒屋のアイドル・カナという女の子が登場します。

 

このカナは集団意識不明事件に関わっていたのですが、なんとか居酒屋に復帰できました。

この事件のことをきいたら、よく覚えていないようで、変な夢だったと言っていました。

カナの体調をきづかう大蔵、どうやら深い関係である2人のようです。

 

これに竜二は気づいているみたいですね。

この2人をよく見ていたせいで、竜二は、カナのストーカーだと勘違いされ、

その言い訳として竜二は、2人が付き合っているということを言ってしまいました。

このことを言っても気にするなと言ってくれる大蔵に竜二は、やっぱり大蔵はすごいと言葉にして言います。

 

見た目同様、中身もイケメンですね(笑)

そして、カナが大蔵に飛びついてきます。

このときカナは震えていました。

あの事件のことを思い出したようですがその事を言おうした瞬間、破裂してしまうのでした。

腕には死刑執行の文字がありました。

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 まんが王国⇒

屍囚獄 無料 ネタバレ【実写化できないほどのエログロ作品】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、屍囚獄という漫画を紹介します。

 

 

グロい漫画が好きな方におすすめしたいのが「屍囚獄」という作品です。
一話の冒頭からいきなり無残な殺害場面をもってきたりと実写化は勿論、

 

深夜帯の放送も難しいと思えるほどかなり残酷なシーンが頻繁に出てきます。
また、先の二作品よりも性表現がかなり盛り込まれているので、エログロ作品として話題になっている作品でもあります。

ちなみにそのあらすじですが、八坂村という女性が全く生まれない村が舞台となります。
女性が生まれないということは、

 

外部から嫁を迎えるということになりますが八坂村では訪れた女性を捕まえて

 

村中の所有物「字受売(うずめ)」として扱う鬼畜の村なのです。
そんな村とは知らずにフィールドワークに来た民俗学の葦原教授とその助手香坂、

 

そして6人の女生徒が狙われてしまうところから物語がスタートします。

この女生徒達は綺麗系から可愛い系、

 

清楚系とバラエティに富んでいるので八坂村の住人からしたら選り取り見取と言えます。
しかし、この村の事実に早い段階で気づいた女生徒達は村からの脱出を図ろうとしますが、

 

その望みも虚しく一人、また一人と殺されてしまいます。
正直なところ、早い段階で誰が生き残るかの予想がとても解りやすい作品です。
その為、途中で展開が読めるのはつまらないという方もいるかもしれませんが、

 

一話で登場する字受売と同じ名前の少女、

 

うずめの行く末に関しては最後まで読まないと結末がわからないのでとても気になる作品です。

 

(女性の方はもしかしたら読まない方がいいかもしれませんね。私はこういうのも有りですが(笑))

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

屍囚獄 無料 ネタバレ【恐ろしき因習に囚われた村で行われる女子大生達のサバイバル】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、屍囚獄という漫画を紹介します。

 

この作品は、廃村寸前の田舎村にレポート作成のためにやって来た

 

女子大生達が殺人事件に巻き込まれるというサバイバルホラーの作品です。

 

この村では過去50年間一人も女性が生まれていません。

 

そして、村人達は手足を切り落とした老婆をほぼ全員で「使い回す」ことで性欲の捌け口としていました。

 

そんな中、若い女子大生が何人も村にやってきたため、全員が何とか拉致しようと画策するのです。
村のあちこちからはいくつもの手足の無い女性の死体が見つかります

 

何年も前からこの村では女性を拉致しては抵抗出来ないように四肢を切り落とし、

 

村人に身体を預けるだけの存在とされてきたのでしょう。

 

そんな村中の人間から襲われる中、女子大生達はいかにして生き延びるのか。

 

そんなサバイバル要素と村の因習をめぐったホラー要素を併せ持つ作品です。
設定だけを聞くとあまりにも残酷な、グロテスクな展開ばかりが目立つようにも思えますが、

 

話を進むたびに少しずつ謎が解明されていく様子や

 

絶望的な状況から必死に生き抜こうとする主人公達の姿は非常に読み応えがあります。

 

一度読んでしまうと早く続きが読みたい……と思わずにはいられません!

 

ぜひ読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒