こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、あのストーリーな女たちシリーズの名作

「ブスで婚勝つ」の中の作品

「ロリ姫、迷走!」を紹介します。

 

「ぶりっ子は男に好かれるけど

女に嫌われる」

ってよく言います。

 

本当に天然だったら許せるんですけど、

大体計算でやってますよね。

 

同じ女なら見抜くことはできます。

 

けど、男は簡単に騙されますよね!

 

しかも、そういう女に男は弱いです。

 

女からすると、ぶりっ子ってイライラしますよね!

 

この「ロリ姫、迷走!」では

会社で仕事はできないけどぶりっ子で男から可愛がられる女

登場します。

主人公・佐和子は身長170センチの長身の女性で、

派遣社員として老舗の和紙問屋で働いています。

 

そこに同じく派遣社員の千花という女性がいます。

 

この千花がとんでもないぶりっ子女なんです。

 

仕事ができないのに、かわい子ぶって男性社員に気に入られています。

 

飲み会でも、わざと小食のフリをしたりもしています。

 

しかも、この会社で働く理由は

一族経営の会社で御曹司と結婚するためだったのです

 

「なのに、ジジイばっかでロクな男がいない」

と愚痴を言いながらラーメンの大盛りを食べ

替え玉まで頼んでいます。

 

しかし、佐和子は真面目に仕事をしていたので

千花の考えが理解できません。

 

そんなとき、噂で社長の甥がいて

外国から戻ってくるという話を聞きました。

 

半月後現れた甥の征司は、

かなり行けてる30歳です。

 

千花は征司にロックオン!

 

そして、

猛烈アピールの始まりです。

 

たちまち取り入ることに成功します。

 

しかし、そんな千花の

高い鼻がぽっきりと折れる出来事が起こります。

 

読んでいて

 

「ざまあみろ!」

って思いました。

 

そして、やっぱりちゃんと見てくれている男もいる!

ってこともわかりました。

 

面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国

 

「ブスで婚勝つ」で検索すると出てきます。