こんにちは。

2児の主婦のミカです。

今回は、死刑が廃止となり遺族が加害者に復讐できる日本を描く「報復刑」の3巻を紹介します。

コミック配信サイトで100万ダウンロードを記録した超問題作です。

内容が気になる方は読んでみてください。

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「報復刑」と検索すると出てきます。

「報復刑」のネタバレ

日本中で話題の超問題作!いよいよ3巻が配信されました。

1・2巻以上ににエグくて恐ろしい内容に感じました。

中でも、最も怖かったのが14話「ヒーローの決断」です。

主人公は弁護士の岡浦です。

報復刑のデモ活動の中心人物のひとりでもあります。

「私には3歳の娘がいます。この子たちに報復刑のある残酷な世界を与えて良いのでしょうか?」

この言葉に、多くの人が賛同します。

 

しかし、事件は突然起こりました。

公園で妻が少し目を離したすきに、娘の愛理が連れ去られてしまったのです

そして、発見されたのはチェンソーでバラバラにされた姿でした。

遺体確認で首を持ち上げ泣きわめく姿は悲痛そのものです。

 

犯人と面会しますが、全く反省する様子はありません。

岡浦が報復刑反対派であることを知り、逆に馬鹿にする態度をとります。

 

彼は怒りのあまり、弁護士バッチを海に投げ捨てます。

そして、

報復刑を執行します。

「報復刑廃止」という信念を捨て、犯人をチェンソーでバラバラにします。

 

表紙からも、父としての怒りが伝わってきます

↓↓

そして、報復刑のデモで岡浦は驚きの行動を取ります。

民衆の前で、チェンソーで報復刑を行ったと告白します。

「俺の娘は、こうやって殺されたんだ!」

演説台をチェンソーで真っ二つに切断します。

そして、声高らかに

「報復刑万歳!!」

 

怒りはここまで人を狂わせるのか!と恐ろしくなります。

でも、「もし私の娘が同じ目に遭ったら…」

そう考えるととても苦しくなります。

報復が遺族のためになるのか?

報復が世の中のためになるのか?

色々考えさせられるマンガです。

 

 

続きが気になる方は読んでみてください。

 

マンガ王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「報復刑」と検索すると出てきます