こんにちは。

2児の主婦のミカです。

今回は、「保険加入者に告ぐ」というマンガのネタバレ・感想を紹介します。

 

「ある青年が保険会社の陰謀で意図的に事故死をさせる」というおぞましい内容のマンガです。

 

気になってしまう方は読んでみてください。

「まんが王国」というサイト無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「保険加入者」と検索すると出てきます。

「保険加入者に告ぐ」のネタバレ

安全な国になった日本は危機感がなくなり保険業界が低迷します。

そこで、外資系保険会社フェニックスホールディングスは「意図的に事故を作り出し、人々に危機感を持たせる」という恐ろしい計画を実行します。

その仕事を行うのはシッポという青年です。

上司の十景から指示された人物をシッポが特殊能力を使いターゲットを事故に合わせます。

シッポが協力するのは、シッポ自身の過去が影響しているのです。

 

小さい頃、イジメられていたシッポはハルという女の子に助けてもらいました。

そして、「ハルを守るために強くなる」という約束をし、二人は指切りをします。

その時、シッポの血がハルの小指に付着しました。

手を振って帰るハルに猛スピードの車が突っ込んできました。

 

そして、ハルは未だに意識が戻りません。

「ハルを守るために強くなる」

そう誓ったシッポは仕事を全し続けるのです。

 

シッポの特殊能力

シッポには特殊能力があります。

シッポの血に触れた人間は、事故に巻き込まれてしまうのです

彼は、この能力を使いターゲットを事故に巻き込むのです。

しかし、この能力の一番最初の犠牲者は「守る」と約束をしたハルという女の子です。

幸い一命は取り留めましたが、植物状態になってしまい意識が戻る見込みはありません。

「ハルを守るために強くなる」

そう誓ったシッポは任務を遂行していくのです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

「まんが王国」というサイトなら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「保険加入者」と検索すると出てきます。