こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は善悪の屑という漫画を読みました。

 

善悪の屑のテーマは「復讐」です。

 

実際にあった凶悪事件を題材とし、法では裁くことのできない犯人たち。

 

事件の被害者の無念を晴らすために復讐屋を営むカモとトラ。

 

この漫画は賛否両論分かれる、大胆な作品だと思います。

 

私個人の感想としては、ここまでするか!と思ってしまいます。

 

最初の復讐は、息子を殺された母親の依頼です。

 

宅配業者を装い部屋に侵入し、ナイフで脅し母親を強姦します。

 

その最中、部屋に息子がいて鳴き声がうるさいと窓から突き落としてしまいます。

 

その後、母親の腹部をナイフで刺し、再び母親を犯します。

 

犯人は逮捕されますが、未成年だったため大した罪に問うことができません。

 

この事件は、私は光市母子殺害事件に似ていると思いました。

 

あの事件の被害者家族は本当に苦しんだと思います。

 

記者会見も何度もニュースで拝見しましたが、犯人に対する怒りというのは想像を絶するものでしょうね。

 

この漫画では、凶悪事件の被害者が復讐屋に復讐を依頼します。

 

被害者の話は本当につらい内容です。

 

だから、カモとトラが復讐を果たすときはスカッとする反面ちょっとやりすぎな気もします。

 

想像以上にエグイ内容です。

 

ただ、被害にあった人からするとこれぐらいは…という風にも考えてしまいます。

 

内容が気になる方は、まんが王国で読んでみてください。

 

無料の試し読みもできます。

 

 

詳しくはこちらから。

 

「善悪の屑」で検索すると出てきます。

 

まんが王国⇒