こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はまるいぴよこ先生の老いた卵子~妊娠適齢期~を読みました。

 

主人公は32歳のOLの麻美。

 

独身で実家暮らしをしています。

 

姉からは結婚しなさいとチクチク言われます。

 

ちなみに姉は35歳で結婚し、なかなか子供ができずに不妊治療をしています。

 

その自身の苦しみや辛さがあるから妹にお節介しているのです。

 

いいお姉ちゃんですね♪

 

しかし、麻美は「30代で独身は今時普通」、「お金も時間も自分のために使いたい」といってます。

 

エステに通って女子力も磨いているため、美人ではありますが少し自意識過剰な気がしました(笑)

 

しかし、そんな思いとは裏腹になかなかいい相手が見つかりません。

 

男性陣には子供のことを考えると20代の女の子がいいと断られてしまいます。

 

そんななか、38歳の俊一という男性に出会います。

 

俊一は公務員で実家は資産家なのです。

 

すでに自分の家も持ってます。

 

姑がうるさそうですが、麻美はそこそこ当たりと結婚を決めてしまいます。

 

やっぱり、結婚は妥協なんですね(笑)

 

しかし、結婚後なかなか子供ができません。

 

不妊治療を受けてもなかなか子供を授かることができません。

 

そんななか、姉が妊娠したという報告を受けます。

 

うれしい報告のはずが、ますます麻美を追い詰めてしまうことに。

 

内容が気になる方は、まんが王国で読んでみてください。

 

無料の試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「老いた卵子」で検索すると出てきます。