サクラ色の傷跡 無料 ネタバレ 【たった1枚の家族写真は一瞬の幸せ?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、サクラ色の傷跡という漫画を紹介します。

 

今、虐待って大きな社会問題になっていますよね?

 

介護の現場では、ご年配の方をベッドの上に拘束したり暴行を加えらたり、

 

ベランダから突き落とすなんて事件もありました。

 

育児・子育てにおいても虐待は日本中で起きています。

 

親の暴力やネグレクト(育児放棄)によってこれまで多くの命が失われてきました

 

そして、今もそれは続いています。

 

漫画「サクラ色の傷痕」では、親から虐待を受けた末ネグレクトされ、

 

児童養護施設に入る幼い姉妹をリアルに描いています。

 

果乃には父親がおらず、母親はいつも怒ってばかりです。

 

「またご飯をこぼした!」と暴力をふるい、床に落ちたものを食べさせます。

 

果乃は母親におびえる日々を過ごし、外に出ることも許されていないので母以外の人と接したこともありません。

 

そんなある日、母親が笑顔を見せます。

 

「新しいお父さんよ」

 

暗かった部屋も明るくなり会話も増えていきます。

 

果乃が5歳になった時、妹の莉乃が生まれます。

 

桜の季節に生まれて初めての家族写真をとります。

 

この時、果乃は幸せでした。

 

しかし、桜が散るのと同時に果乃の幸せも散っていきます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

詳しくはこちらから。

 

まんが王国⇒

 

 

 

聲の形 ネタバレ 感想

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は聲の形という漫画の感想を書かせていただきます。

 

この漫画の1巻は、読んでて胸が苦しくなります。

 

小学生のイジメって本当に残酷だと思います。

 

私が小学生の時もイジメはありました。

 

でも、この漫画を読んでいると辛く苦しい気持ちとどうしてそんなひどいことができるの!という怒りの気持ちがこみ上げてきます。

 

この漫画は読んでると本当に辛くなります。

 

主人公の石田は、転校生の耳の聞こえない少女西宮をイジメ続けます。

 

そんなある日、それが原因で悪者扱いをされた石田が今度はイジメの標的にされてしまいます。

 

先生にそのことをつげても信じてくれません。

 

もし本当だとしても、「自己責任だ」「因果応報だ」と相手にしてくれません。

 

ある日、机の落書きを必死に消している西宮にイラつき石田が暴力をふるいます。

 

西宮も、その日は殴り返してきました。

 

そしてその後、西宮は転向してしまいます。

 

その時、石田は気が付きます。

 

西宮が消していた机の落書きは西宮のではなく石田の机だったのです。

 

西宮は、自分のことをイジメていた張本人の石田の机の落書きを、毎日必死に消してくれていたのです。

 

その時、石田の目に涙が…

 

石田に対するイジメは卒業まで続き、中学生になってもずっと孤独でした。

 

西宮が転向してから6年後、石田は偶然西宮をと出会います。

 

そして、再開した二人の切ない物語が始まります。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「聲の形」で検索すると出てきます。

 

聲の形 無料 ネタバレ

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は聲の形という漫画を紹介します。

 

「俺は彼女が嫌いだった」

 

この漫画の始まりです。

 

主人公の少年石田将也と耳の聞こえない少女西宮硝子の出会いから始まる

 

悲しみと愛情あふれる物語です。

 

二人が初めてであったのは小学生の時です。

 

石田は、当時ガキ大将でした。

 

橋の上から川に飛び込むなどやんちゃな行動が多く、

 

「退屈が嫌い」な少年です。

 

そんなある日、西宮が同じクラスに転校してきます。

 

耳が聞こえない西宮に、石田は数々のイタズラや苛めを繰り返します。

 

そして、とうとう西宮の補聴器を奪い取り捨ててしまいます。

 

その時、西宮はケガもしてしまいます。

 

そんな西宮でしたが、石田に

 

「ごめんなさい」と伝えます。

 

その後もイジメを繰り返し、補聴器も何度も壊したり川に捨てたりします。

 

とうとう親から学校にクレームが入り、短期間で補聴器が

 

立て続けに破損・盗難にあい、被害額が170万円になると

 

先生から告げられます。

 

すると、クラスの全員が石田を悪者扱いしてしまいます。

 

そして石田がクラスのみんなからイジメにあうことになります。

 

因果応報と先生まで味方をしてくれません。

 

そんな石田に対して西宮のとった行動とは?

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「聲の形」で検索すると出てきます。

 

 

天下一!! ネタバレ 無料

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は天下一!!という漫画を紹介します。

 

この漫画は、女子高生の虎がタイムスリップして戦国時代に飛ばされてしまいます。

 

タイムスリップ系のSF漫画とか映画ってよくありますよね。

 

でもこの漫画は、ちょっと一味違います。

 

虎は、ちょっと特別な家庭で育ちました。

 

古武術の道場です。

 

一子相伝の家系で父親がとにかく厳しく、

 

高校生なのに携帯電話も持たせてくれません。

 

なので、虎は学校で浮いた存在になります。

 

兄にも説教され、一人でふらふらしていると

 

ウサギのコスプレをした謎の男が現れます。

 

変態が現れたと思い、虎はとっさに逃げ出します。

 

すると、周囲の異変に気が付きます。

 

そう、虎はタイムスリップして戦国時代に来たのです。

 

そして捕まってしまい人身売買にかけられてしまいます。

 

元の世界に戻れる方法はたった一つ。

 

本能寺の変を止めることです。

 

虎はどうなってしまうのか?

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「天下一!! 」で検索すると出てきます。

 

 

深夜のダメ恋図鑑 ネタバレ 【3人の乙女達のリアルすぎるコイバナ】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は深夜のダメ恋図鑑という漫画を読みました。

 

女子3人のリアルすぎるダメ男たちに悩む体験談です。

 

テレビとかでも、こういう話っていっぱいありますよね。

 

でも、このマンガは超シュールでリアルな内容になっています。

 

読んでて思わず「あるある~!」と笑いが止まりませんでした。

 

リアルすぎて話題の作品です。

 

はじめのダメ恋は、少女漫画大好きな千代の行きつけのバーで声をかけてきた男性との恋愛です。

 

積極的だけどスマートな彼に惹かれて度々一緒に飲むようになります。

 

とうとうキスをして、「このまま帰すつもりねーよ」と彼の家まで行きます。

 

本当に、少女漫画みたいな展開ですよね。

 

シャワーを浴びて彼の元へ戻りますが、そのまま逃げかえってしまいます。

 

え?そんな理由で?と思いました。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「深夜のダメ恋図鑑」で検索すると出てきます。

 

 

生贄投票 ネタバレ 【生贄に選ばれると社会的な「死」が】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は生贄投票という漫画を読みました。

 

女子高生の美奈都はいつも通りの生活を送っていました。

 

夜遅くスマホをいじっていると、突然画面に生贄投票の文字が現れます

 

選ばれたものは24時間以内に課題をクリアしないと社会的死が与えられる。

 

ホームボタンを押しても、再起動をしようとしても反応はありません。

 

美奈都はクラスの女王で、メールの返信もろくに送らない環奈に投票します。

 

正午に結果発表という文字が表示されると元の画面に戻ります。

 

翌日、クラスはそわそわしており話題は生贄投票のことでもちきりです。

 

そして、とうとう12時になり投票結果が発表されて…

 

ドキドキハラハラの展開です。

 

自分がもしこんな状況に置かれてしまったらと考えさせられてしまいます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「生贄投票」で検索すると出てきます。

 

 

カリスマ ネタバレ 【母が宗教にはまってしまった】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はカリスマという漫画を読みました。

 

この漫画は、宗教によって家庭が崩壊してしまう話です。

 

宗教っていっぱいありますよね。

 

私のところにもたまに勧誘とか来ます。

 

正直、宗教やそれを信じている人自体を否定するつもりはありません。

 

でも、それによってお金をだまし取ろうとするのは許せません。

 

漫画カリスマも、宗教にはまってしまった母親が豹変してしまい家庭が崩壊してしまいます。

 

昔は美人で優しかった母親ですが、ある日を境に全くの別人になってしまいます。

 

しまいには、学校で豆まきをしていると母親が乗り込んできて、「そんなことしているから日本は悪魔に支配されるのよ!」などと怒鳴り散らし息子を連れ去ります。

 

毎日家でお祈りをして、食事も豆と野菜のみ。

 

父親も「また鳥の餌か!いいかげんにしろ!」と言いますが、全く聞く耳を持ちません。

 

この家庭は一体どうなってしまうのか?

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「カリスマ」で検索すると出てきます。

 

 

カラダで感じる嘘の恋 ネタバレ 【幼馴染の腐れ縁は呪い?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はカラダで感じる嘘の恋という漫画を読みました。

 

この漫画は、幼馴染の恋愛(?)を描いています。

 

幼馴染の恋って憧れますよね!

 

漫画でよく見るシチュエーションですが女の子として憧れます。

 

ラブコメの王道ですよね。

 

男の子も憧れるって聞いてます。

 

しかしこの漫画は、お互いを好きでもない幼馴染同士が幽霊に取りつかれてしまい、成仏させるにはセックスしなければならないという理不尽な内容です。

 

この幽霊はお互いが思いあっていたのに身分違いで恋が叶わなかったのです。

 

なんだか切ないです。

 

その無念から生きた人間に憑りついて自分たちが叶えられなかった思いを代わりに叶えてほしいと願います。

 

だからってセックスは酷いですよね。

 

しかし、成仏しないとずっと幽霊が憑りついて二人をくっつけようとします。

 

そのせいで、小学校から高校までクラスや部活がずっと同じなだけでなく、席までずっと隣同士なのです。

 

この二人のやり取りがバカバカしくて面白いです。

 

それと、すれ違う2人の気持ちにもどかしさも感じてしまいます。

 

私も若い頃はこんなに純粋だったかなぁって思います。

 

面白くちょっぴり切ないラブコメ漫画です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「カラダで感じる嘘の恋」で検索すると出てきます。

 

監獄実験ープリズンラボー ネタバレ 【殺さなければなにをしてもいい?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は監獄実験ープリズンラボーという漫画を読みましたので紹介します。

 

この漫画は、いじめられっ子江山の復讐劇です。

 

いじめってなかなかなくならないですよね。

 

私が子どもの頃もありました。

 

私はいじられる側でした。

 

いじめって本当に辛い!

 

クラスのみんな、先生まで敵のように思えてきました。

 

でも、今のいじめって私たちの時代よりもっ複雑になってるって言いますよね。

 

lineの既読スルーだったり、返信が遅いというだけでいじめにあうってニュースで言ってました。

 

この漫画の主人公・江山もクラス全員から虐められています。

 

トイレの便器の中に顔を突っ込まされたり、モップで殴られたりしています。

 

全身血だらけで、教室に戻ると机やイスも滅茶苦茶にされています。

 

そこに現れたのは、優等生でクラスのリーダーの霧島彩。

 

彼女こそ、いじめの首謀者なのです。

 

クラスメイトや先生も彼女の味方をします。

 

理不尽!その一言につきます。

 

そんなある日、家に帰ると奇妙な封筒が…

 

「監禁ゲーム」の招待状が入っています。

 

ルールは、1か月間監禁する相手を指名し殺さなければ何をしてもいいというものです。

 

ゲームの勝敗は「名前当て」をして、正体がバレないように1か月間監禁するというものです。

 

勝者には、賞金1000万円が与えられます。

 

はじめはくだらないと思う江山ですが、霧島の恐怖に耐え切れなくなりゲームに応募し監禁相手に霧島彩を指名します。

 

翌日公園に呼び出され、そこに男が現れて…

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「監獄実験」で検索すると出てきます。

 

 

 

ストーリーな女たちVol7 ネタバレ 【性奴隷】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はストーリーな女たちVol7という漫画を読んでみました。

 

ストーリーな女たちシリーズの7作目!

 

テーマは「性的虐待」です。

 

女はモノじゃない!と思わず言いたくなります。

 

印象に残っているニュースだと、埼玉県の女子中学生監禁事件が私の中では強烈でした。

 

埼玉県の中学生を誘拐して千葉の自宅で2年間も監禁していたという考えただけでも恐ろしいニュースです。

 

本当に恐ろしい事件です。

 

 

私も知り合いでも、女の子を酔いつぶしてホテルに連れ込んで襲うという噂のある男がいます。

 

パッと見は優男ですが、知り合いが被害にあったという友人がいます。

 

新連載の声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~も、女の子が男たちのオモチャにされてしまいます。

 

父親の死によって故郷の島を出ていくことになる女の子チヨと姉サヨリの物語です。

 

(時代は明治後期のようです。)

 

2人はなんと、人身売買にかけられてしまいます。

 

そこでチヌが見たのは、着物をはぎ取られたサヨリと「100円!」「200円!」と叫んでいる男たちです。

 

サヨリは高級遊郭に売られてしまい、チヌもやがて下層遊郭に売られてしまいます。

 

生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌでしたが、さらに辛い出来事が…

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「ストーリーな女たちVol7」で検索すると出てきます。