こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、新・ちいさいひとという漫画を紹介します。

 

話題になった漫画「ちいさいひと」の続編がとうとう登場しました。

 

主人公の相川健太は先輩となり、新人の山下裕矢が配属になります。

 

彼は、公務員だからクビになることはないと、残業はせずに定時で上がって合コン三昧です。

 

先輩に仕事を押し付けて遊びに行きます。

 

ある日、勉強のためにネグレクトの可能性があるお宅の訪問に嫌々ついていくことになります。

 

しかし、山下にはその名前に聞き覚えがあったのです。

 

前に合コンで知り合った子かな?と思っていました。

 

相川が、部屋から腐敗臭がすることに気づきます。

 

慌てて大家さんに鍵を開けてもらい中に入りますが中には誰もいません。

 

最悪の事態は避けられましたが、ネグレクトの形跡があり虐待の可能性もあります。

 

その時、山下は思い出しました。

 

以前、その母親が相川に電話してきたのおですが合コンのことばかり気になり

 

そのことを伝え忘れていたのです。

 

つまり、SOSを握りつぶしたのは山下だったのです。

 

そのことに気づいてしまった山下は…

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

詳しくはこちらから。

 

まんが王国⇒