こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、喰猟教室という漫画を紹介します。

 

主人公の翔はどこにでもいる普通の高校生です。

 

しかし、彼の周りで不可解な事件が起こります。

 

ある夜、コンビニで買い物をして帰宅途中

公園でいちゃつくカップルを目撃します。

 

「こんなところでいちゃついてんじゃねーよ」

と思う翔ですが、なぜか男のうめき声が聞こえてきました。

 

様子がおかしいと思ってよくよく見てみると、

そこにいたのはカップルではなく

男とゾンビのようなバケモノでした

 

そして、

男がゾンビに喰われています。

 

「ぐちゃぐちゃ」と音を立てなが人間を食べ、

最後は残った目玉をおいしそうに食べています。

 

翔はその場から逃げようとしますが、

一瞬で追いつかれてしまいます。

 

そして、その場で気を失ってしまいます。

 

「あれ?もしかして死んだ?」

と思ったら

「翔!学校に遅刻するわよ!」

という姉の声で起こされます。

 

しぶしぶ学校へ行くと、

クラスがざわざわしています。

 

なんと、

黒板に

「このクラスに一人

人を喰らう者がいる」

という張り紙が貼ってあるのです。

 

その時、翔は思い出したのです。

 

昨日会ったゾンビが、

同じ高校の制服を着ていたことを。

 

これは単なるイタズラなのか?

それとも、昨日の出来事が関係しているのか?

 

言葉にできないような恐怖が押し寄せてきます。

チャイムが鳴り、ホームルームが始まり

先生が出席を取り始めます。

 

玉置という女子生徒の名前を呼びますが、返事がありません。

 

席に座っているのに…

 

先生が、「返事くらいしろ」

と頭を軽くたたくと、

玉置の首から上が落ちるのです。

 

しかも、脳みそがくり抜かれていました

 

まるで、そこの部分だけ

食べられたみたいに…

 

この事件の犯人は昨日のゾンビなのか?

 

それとも、人間の仕業なのか?

 

あの張り紙を貼ったのは誰なのか?

 

これから犠牲者は増えていきます。

 

学園ホラーマンガって色々ありますけど、

これが一番怖いと思います。

 

特に、1巻後半に翔の前にゾンビが現れるシーンなんて

驚きと恐怖でいっぱいです!

 

面白いので読んでみてください!

 

まんが王国なら、無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国

 

「喰猟教室」で検索すると出てきます。