こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、あのストーリーな女たちシリーズの名作

「ブスで婚勝つ」の表題作である

「ブスで婚勝つ~人は見た目じゃない」を紹介します。

 

このマンガは、50代の婚活事情をリアルに描かれています。

 

50代で熟年離婚をした女性や

50代でいまだに未婚の女性もいます。

 

婚活っていまや

戦場

ですよね!

 

幸せをつかむために

ありとあらゆる戦略を練る。

 

ときには身内同士でも戦いが起こります。

 

そんな激しい戦いを勝ち抜いて

意中の男性のハートを射抜き、

結ばれて初めて幸せをつかめるのです。

 

でも、なんだかんだで

美人が有利

ですよね?

 

男の人ってかわいい女、美人の女に群がります。

 

ブスは相手にされないことも多いです

 

男って、なんて馬鹿なんだろうって思います。

 

でも、この「ブスで婚勝つ~人は見た目じゃない」では、

ブスを踏み台にして男をゲットしようとする

性格の悪い美人を出し抜いて、面白いブス女が勝利する

なんとも爽快なお話です。

 

主人公の美也子は54歳で熟年離婚をして

バツイチになりました。

 

しかし、美也子はかなりの美人です。

 

大学時代はミスコン総なめで

合コンでは女王様、

いまでも50代に見えないくらい

本当に若々しい美人なんです。

 

「いくらでも条件のいい男を落とせるわ」

と高をくくっています。

美也子は従姉妹の朋恵を誘い婚活パーティーに参加します。

 

朋恵は見た目は正直

ブス

ですが、性格がよくて話も面白い女性です。

 

パーティー中にも笑いを取って盛り上げています。

 

すると、朋恵のもとに優良物件の男性が現れます。

 

会社を経営している高城と、

大学教授の掛井の2人です。

 

そこに新たなライバルの唐沢も加わり5人で食事に行くことに。

 

女同士の争いと、朋恵がどうやって他の2人を出し抜くのか?

 

面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国

 

「ブスで婚勝つ」で検索すると出てきます。