こんにちは。

2児の主婦のミカです。

今回は、「マトリズム」というマンガを紹介します。

 

麻薬取締官、通称「マトリ」の二人が繰り広げる現代社会の闇を浮き彫りにする衝撃の薬物犯罪ドキュメントマンガです。

内容が気になる方は読んでみてください。

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「マトリ」と検索すると出てきます。

「マトリズム」のネタバレ

このマンガはマジでヤバすぎるマンガです!

麻薬取締官、通称「マトリ」が行う麻薬捜査の最前線が超リアルに描かれています。

クスリに手を出したことにより人生を狂わされた人たちの末路が壮絶すぎます。

そして、麻薬から市民を守るために奮闘するのがマトリの草壁、冴貴のコンビです。

一話目では、大学生の三沢小宇宙が大学内で大麻を密売しています。

小宇宙は有名私立大学に通っているのですが、貧しい家庭で育ちました。

塾に通うお金すらなかったのです。

小宇宙自身は大麻を吸わないのですが、お金のために大麻を売りさばいているのです。

そして、彼女の恵梨香は小宇宙が大麻を売っていることを知っていて「やってみたい」と言われたこともありますがそれは断りました

しかし、小宇宙のもとにマトリの草壁、冴貴の二人がやってきました。

言い訳を繰り返す小宇宙を何度も草壁は殴ります。

そして、衝撃の事実が判明します。

小宇宙のことを話したのは恵梨香だったのです。

彼氏が麻薬を売っていたことで興味を持ち、自分もやって捕まってしまいました。

そして、小宇宙のこともベラベラを話したのです。

「小宇宙を一生恨む」と言っていたそうです。

小宇宙は泣きわめきますが、あっけなく捕まってしまいます。

そして、マトリは闘い続けるのです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

マンガ王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「マトリ」と検索すると出てきます