こんにちは。

2児の主婦のミカです。

今回は、「マトリズム」というマンガを紹介します。

 

麻薬取締官、通称「マトリ」の二人が繰り広げる現代社会の闇を浮き彫りにする衝撃の薬物犯罪ドキュメントマンガです。

内容が気になる方は読んでみてください。

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「マトリ」と検索すると出てきます。

「マトリズム」のネタバレ

麻薬取締官、通称「マトリ」と呼ばれる彼らの厳しすぎる現場をリアルに描いた超問題作です。

麻薬を密売するものだけでなく、麻薬によって壊れてしまった悲惨すぎる被害者も登場します。

1話目では、大学生が学校内で大麻の密売をしていた少年・小宇宙の元へ向かいます。

その犯人は、「自身と恵梨香(彼女)は麻薬をやらない」と決めていました。

しかし、タレコミをしたのは恵梨香だったのです。

大麻に興味を持ってしまい、捕まって最後には小宇宙のことも全て話しました。

しかも、「一生恨む」と言っていたそうです。

小宇宙は激怒しますが、マトリの草壁・冴貴に捕まります。

 

1巻では他にも夫に裏切られて傷心しきった人妻がクスリに手を出し心身ともにボロボロになってしまう話や、

投げやりの人生を送る男が刺激を求めて覚せい剤に手を出してしまう話が収録されています。

どちらも、麻薬に手を出すことの恐ろしさがよくわかります

話自体はものすごく暗い内容が続きますが、リアルすぎる内容にハマってしまいます。

 

 

内容が気になる方は読んでみてください。

マンガ王国なら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「マトリ」と検索すると出てきます