こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は【ストーリーな女たち】シリーズのムダ夫を読みました。

 

この物語は主婦の由利が無駄遣いの絶えない夫との生活をする苦労を描く、実話を元にしたお話です。

 

私の夫がこんな男じゃなくて良かったと心底思います。

 

私は今、主婦ですが週4日パートに出ております。

 

このご時世、共働きじゃないと将来不安ですよね!

 

旦那の給料に不満があるわけではないですが、それだけでは生活はできても将来のためや子供のためなんかの貯金まではなかなか回りません。

 

なので、日々の節約には気を使っているつもりです。

 

しかし、このムダ夫に出てくる夫秀明はとにかく無駄遣いがひどいです。

 

秀明は、給料を管理して毎月の生活費を由利に渡します。

 

由利は、高価な買い物を繰り返す秀明に貯蓄はあるのかと不安を抱いていました。

 

そんななか、妊娠したことを報告します。

 

うれしい報告のはずが、なんだか残念そうな表情。

 

この時点で、女として不安になりますよね。

 

しかし、出産後もビデオカメラを買ったりゴルフクラブを買ったりと無駄遣いは減りません。

 

仕方なくパートを始める由利。

 

そのお給料まで、秀明は使い込んでしまいます。

 

同じ主婦として、もう見てられません。

 

でも、つい続きが気になって読んでしまいます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒