こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はレンタル家族~親に売られた子供~を4読んでみました。

 

まだ幼い兄弟の兄悠と弟の智也。

 

両親が作ってしまった借金を返すために「レンタル家族」という仕事をします。

 

最近レンタル彼氏やレンタル彼女という言葉がありますよね。

 

それと同じで、亡くなった息子の代わりや会えなくなった孫の代わりとして期間限定の家族を演じるという仕事です。

 

聡明な悠と無邪気な智也。

 

この兄弟が様々な問題を抱えた家庭に行き、家族のように演じるという切ない仕事です。

 

ある日、2人は一人暮らしのおじいちゃんの元へ派遣されます。

 

おじいちゃんも訳が分からない様子。

 

実は、このおじいちゃんは嫁と息子に捨てられていたのです。

 

せめてもの罪滅ぼしにとお金を送り、孫の顔が見たいというのですが、息子はそのお金でレンタル家族の依頼を出します。

 

最初はおじいちゃんも2人を拒絶します。

 

しかし、次第に2人に情がわきいつしか本当の家族のようになります。

 

ところが、ふとしたときに智也が親の借金を背負わされているという秘密をばらしてしまいます。

 

すると、おじいちゃんがそのお金を肩代わりすると言い出したのです。

 

賢いからこそつらい気持ちになる悠と無邪気な智也の姿に本当に切なくなります。

 

ラストシーンは、ハンカチ無しには読めません。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒