こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、きみはペットという漫画を読んでみました。

 

主人公は、高学歴・高収入・高身長のエリートキャリアウーマンのスミレ。

 

周りからはそのスペックから疎まれ、避けられてしまいます。

 

そう感じるたびに、頭痛がするのです。

 

そんな孤独なスミレのもとに、突如美少年が…

 

家の前に段ボールの中に傷だらけの状態で入っています。

 

かつて飼っていた犬モモに似ていると、

 

その日は家に泊めてしまいます。

 

翌日、仕事が終わって家に帰るとまだその男はいました。

 

電車賃もないし、もう一度スミレの料理が食べたいと言います。

 

そして、スミレはペットとしてなら飼ってもいい

 

などと提案します。

 

男も承諾し、名前もモモと名付けます。

 

スミレも、モモと一緒に居ることで自然と癒され、

 

いつしか頭痛もなくなります。

 

アホで素直なモモに、だんだんかわいいと思うようになります。

 

スミレとモモはいろんな話をして、モモはダンサーだったということも知ります。

 

エリートだけど、恋愛には不器用で上手くいかないモモと、

 

素直で従順な美少年モモのちょっと不思議な共同生活です。

 

なんかちょっと不思議な感じのする、見てて笑えてくる新感覚の

 

超ヒットラブコメ漫画です。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒