こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回はストーリーな女たちVol12という漫画を読みました。

 

この漫画は「病と闘う子供たち」がテーマです。

 

巻頭の「500日を生きた天使」は実際にあった体験を漫画にした作品です。

 

中村美幸さんの、幸せな生活や我が子の闘病生活の実体験を描いています。

 

彼女の夢は、お母さんになることだったのです。

 

夫と息子渓太郎との幸せな生活を送っていました。

 

その幼い命は、当たり前のように続くと思っていました。

 

しかし、ある日異変に気付きます。

 

おしっこが変色していたのです。

 

その数日後、おむつに血の塊のようなものを発見します。

 

慌てて医者に連れて行くと、腫瘍が見つかります。

 

闘病生活から命の尊さや日々の幸せに気づきます。

 

読むときは、ハンカチを用意してくださいね。

 

内容が気になる方は是非読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒

 

「ストーリーな女たちVol12」で検索すると出てきます。