こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、カリスマという漫画を紹介します。

 

宗教ってどんなイメージを持っていますか?

 

私は、それほど悪いイメージは持っていません。

 

でも、何度か勧誘を受けたことがあるのですがそれはメンドクサイと思いましたね。

 

でも、宗教に入っている人って心から信じ切っているんですよね。

 

この漫画は、優しかった母親が宗教にのめり込んでしまい家庭が崩壊してしまうのです。

 

昔は母は優しく美しい笑顔でした。

 

しかし、ある日を境にその笑顔は狂気に変わってしまいます。

 

そう、母は宗教にはまってしまったのです

 

優しかった母が一変し、悪魔のような人間になります。

 

学校で豆まきをしていたら母が突然乗り込んできて、

 

「よくそんなことやらせるわね!」

 

「教師がそんなことだから日本は悪魔に支配されるのよ」

 

とすごい形相で叫びます。

 

家に連れ帰ると、息子に体罰を与えます。

 

そして、毎晩お祈りをします。

 

父親はそんな姿を見かねて何度もやめさせようとしますが、母親は聞く耳を持ちません。

 

完全に家庭が崩壊してしまいます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら、無料で試し読みもできます。

 

まんが王国⇒