赤貧女子地獄けだものの道vol.1 噓まみれの生活保護 ネタバレ【母の生活保護は噓?】

こんにちは。

 

2児の母のミカです。

 

今回は、赤貧女子地獄けだものの道vol.1という漫画を紹介します。

 

女性の貧困がいま問題になっていますよね?

 

今日本では、単身女性の3人に1人が貧困であると言われています。

 

私は今は結婚していますが、独身時代はお金に困っていました。

 

毎月給料日前になると辛かったです。

 

現在は夫が仕事をしていますが、私も週4でパートに出ています。

 

子供が2人いますし、夫の収入だけでは厳しいので私も家事や子育てしながら働いています。

 

周りのママ友もみんな働いています。

 

夫婦共働きの時代って言われてますもんね。

 

それほど収入が少なくて困っている人が多いんです。

 

この漫画「赤貧女子地獄けだものの道vol.1」では、そんな貧困女性をリアルに描いています。

 

正直、貧困なだけでなく読んでいて辛い内容が多いです。

 

短編漫画が3作あるのですが、それぞれ辛い人生が描かれています。

 

その中でも、もっとも辛いストーリーが「噓まみれの生活保護」だと思います。

 

優子は愛人にお金をもらい、それで生計を立てています。

 

母とは別々に暮らしていますが、生活保護の申請をするために

 

同居していて病人であるふりをしています。

 

そう、嘘をついて生活保護を受けているのです。

 

昔から母から愛情を受けた思い出はありませんでした。

 

なので、高校を卒業してしてすぐに家を出ました。

 

そして、愛人からもらうお金でなんとか生活しています。

 

しかし、その愛人とは実の父親だったのです。

 

父親に犯され、愛人のような関係を強いられています。

 

時には暴力も受けていました。

 

しかし、そんな生活に変化が訪れます。

 

母親と一緒に住んでいないことがバレてしまうのです。

 

そのことがきっかけとなり…

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

「赤貧女子地獄けだものの道vol.1」を試し読み⇒

 

「赤貧女子地獄」で検索すると出てきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です