こんにちは。

2児の主婦のミカです。

今回は、「保険加入者に告ぐ」というマンガのネタバレ・感想を紹介します。

 

「ある青年が保険会社の陰謀で意図的に事故死をさせる」というおぞましい内容のマンガです。

 

気になってしまう方は読んでみてください。

「まんが王国」というサイト無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「保険加入者」と検索すると出てきます。

「保険加入者に告ぐ」のネタバレ

安全で危機感がなくなった日本は、保険業界全体が低迷していました。

そこで保険の外資系企業フェニックスホールディングスは意図的に自己を作り出すという恐ろしい計画を始動させました。

人々の目の前で事故を起こし、危機感を持ってもらおうというのです

その計画を請け負う十景は美しいキャリアウーマンです。

そして、実行するのは「シッポ」と呼ばれる青年です。

シッポにはある特殊な能力がありました。

彼の血に触れた人間は事故に巻き込まれてしまうのです。

シッポはその能力を使い、十景に支持された人間に事故にあわせます。

しかし、優しすぎるシッポは自分を押し殺し仕事を全うするのですが時には私情を挟んでしまうこともあります。

シッポの揺れ動く心情にも注目です。

シッポの悲しすぎる過去

シッポは小学生の時イジメられていました。

しかし、その時助けてくれたハルという女の子がいました。

殴られてボロボロのシッポに言うのです。

「やり返すくらいの度胸みせなさい。

大切なものがあれば人間勝手に強くなるのよ」

しかし、シッポには友達のひとりもいません。

 

すると、ハルは

「なら、私がシッポの大切な人になってあげる。

だから、私を守るって約束して」

そう言いながら、二人は約束の指切りをします。

その時、ハルにシッポの血が付いてしまいました

お別れを言って立ち去るハルに猛スピードの車が突っ込んできました。

そして、ハルは未だに植物状態続いています。

「君を守るために、僕は強くなるんだ」

シッポはそう誓ったのです。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

「まんが王国」というサイトなら無料で試し読みもできます。

まんが王国で無料で試し読み⇒

サイト内で「保険加入者」と検索すると出てきます。